アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VPSでLinuxを使用したいと思っています。
ブラウザでの作業もしたいため、GUI(デスクトップ環境)を利用したいのですが、
CUIのターミナルコンソールのみのような感じがします。
自分で環境をインストールしなくても使用できる会社をご存知ありませんか?
ご存知でしたらお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あまり聞かないですね。

GUIにする目的がわかりませんが、各種設定をコマンドラインでやりたくないという程度ならPleskなどの管理画面を使えるサービスを使えば良いのではないでしょうか。
MT4を動かしたいとかになるとGUIがあるだけではだめでwineなどをインストールする必要がありますから、たとえGUI環境があったとしても端末を開いてコマンドで操作することからは逃れられません。
    • 1

回答がつかないようなので。

Linuxはデスクトップ環境がいろいろあるし、リモートで接続する方法もいろいろあるので、最初から想定通りの環境がプリインストールなサービスを探すのは難しいかと思います。
なので、自分で環境をインストールしないという条件を満たすVPSを探すより、インストールしたほうが早くないですか?

ちなみに、リモートで使いたいGUIアプリがブラウザだけなんだったら、リモートでデスクトップにアクセスする環境すら要らないかも。
手元のマシンがWindowsならXクライアント(例えばXmingとかVcXsrv)をインストールし、リモートにFirefoxなりChromeなりをインストールして、X11転送という方法でリモートのウィンドウを手元のマシンに持ってこれます。
    • 0