アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の教科書で、日本語訳に直してみたんですけど、これでよろしいですか。途中から訳をしています。
Ninety per cent of cases are settled in magistrates’ courts as most cases are small, like driving offences or not having a television licence. But any big case has to go to a higher court. This higher court is called the crown court.
微罪裁判所での小さい裁判の90パーセントが、交通違反や、テレビ受信契約料を支払わないといった裁判です。しかし、大きい事件は、最高裁判所に連れて行かれる。この最高裁判所は、刑事裁判所と呼ばれている。
すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イギリスの裁判制度についての文章ですね。

最初の英文、of cases に注意してください。無冠詞で複数でしょう? ですから、訴訟全体をさします。
「(イギリスでの)訴訟全体の9割が、微罪裁判で決着がつけられる」という意味です。

※「微罪裁判所での裁判の9割は、小さい裁判だ」という意味の英文は、次のようになります。cases の前に the があることなどに注意して、教科書の文と比較してみてください。
→ 90 per cent of the cases (which are) settled in magistrates' courts are small.

◆go to court は、事件を主語にして「裁判にかかる・裁判にかける」という意味です。go to trial という言い方もあります。
したがって、本文の any big case has to go to a higher court というのは「大きな事件[訴訟]はどれも上級裁判所に訴えなければならない」の意。

◆No. 2さんのご指摘のとおり、a higher court は最高裁判所ではありません。下位の裁判所と対照して、上級裁判所を指す言い方です。
 日本であれば、簡易・家庭・地方裁判所に対し、高等裁判所および最高裁判所のようなものを上級裁判所といいます。
 最高裁判所は通常 the Supreme Court です。
 例:This case will go all the way to the Supreme Court.
  「この事件は最高裁までずっといくだろう」

◆それから最初の英文の case は「訴訟」と訳すのが正しい(個々の民事訴訟・刑事訴訟を case という)。「事件」でもいいけどね。
 「訴訟の9割は、微罪裁判所で解決される。それは大半の犯罪が、○○や××など小さいものだからだ。しかし、大きな訴訟はどれも上級裁判所で裁判にかけなければならない。この上級裁判所は国王裁判所と呼ばれる。」
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
勉強になりました。

『小さい裁判の90パーセント』ではなく、『事件の90パーセントが微罪(なのでmagistrates’ courtsにsettleされる)』だと思います

またcrown courtは日本の最高裁とは異なり、国中にひとつしかないというものではありませんので、higher courtは『最高裁判所』より『上級裁判所』の方が適当ではないかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本とは全然違いますね。

一文目のasはbecauseと同じ意味です。

「most cases are small, like driving offences or not having a television licence.」というわけで「Ninety per cent of cases are settled in magistrates’ courts」となります。
settleは「裁判で決着をつける」ということです。
「連れて行かれる」では意味が不明です。この場合は「より上級の裁判所に持ち越される(格上げされる。上程される。)」くらいでしょう。最高裁判所は出てきません。ここで出ているのは「治安判事裁判所」と「国王裁判所」です。辞書に載っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
意味が通りました。