【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

女子ってメイクしたり、おしゃれだったりしますよね?それってどこでやり方知ったんですか?

A 回答 (3件)

マキア、美的、


という二紙の
雑誌がメイクのことを
扱ってます

あとはおしゃれなら
月刊の女性誌ですかね

年代別に流行りの
服を紹介しです

若い子なら
CamCanなどを
見てるかと

わたしは40代ですが
大人のおしゃれ手帖
という50代向けの
雑誌を参考にしてます

あまり雑誌にあかるくないから、
どの雑誌がどういう
年齢層をターゲットに
してるか
あまり知らないですが
    • good
    • 0

私は美容系のYouTubeを見て知りました。

また、雑誌にも載っています。
    • good
    • 0

友人やお姉ちゃんに影響受けたり 雑誌やYouTubeで学んだり…


そういうのが多いんじゃないかな?
可愛いモデルさんや芸能人なんかにも影響受けたりしそうですよね

私は40後半の女性ですが昔はメイク教室みたいなのがあって 高校卒業した春休みに友人に誘われ参加したことがあります
洗顔→べース→ファンデーション…みたいにプロの方が教えてくれました
(今思えば販売促進のためのイベントだったんでしょうね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報