アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約三年間、外に出る時はいつもアイプチなどをしてきました。しかし二重のくせがつきません。
いつもは目にナチュラルな付けまつ毛とアイライン、マスカラ、アイシャドー、そしてアイプチをつけてます。
自分でゆうのは嫌なのですが、周りの人たちから可愛いとよく言われます。
彼氏にも「そんなに濃い化粧じゃないからすっぴんも変わらない」とゆうこと言われて余計に辛いです。
それに、彼氏は私のことを一目惚れで好きになって凄くアプローチされて付き合いました。
彼氏も、性格よりも顔から好きになって、性格もあったら付き合うとゆっていました。でも、彼氏は性格よりも多分私の顔やスタイル?がすきなんです。
すっぴんを見せたら絶対に嫌われます。とゆうか、引かれそうです。
そこで、目の整形をしようと思いました。
先日親に相談しましたが、最近の私はおかしいと言ってきました。(彼氏と付き合ってるのを言っていない)
彼氏といると常に可愛い自分でいないといけないと思ってしまいます。
勝手に自分自身で追い詰めているんだと思います。
彼氏とお泊りや旅行に行きたいけど、絶対にすっぴん見せてと言われますが、こんな顔見せたくないです。
もう彼氏と別れて気楽に生きるほうがいいでしょうか。
友達にすらすっぴんを見せれないです。
私はどうしたらいいんでしょうか。
しんどいです。

A 回答 (8件)

考えすぎです。

外に出ても自分が思うほどあなたを見てません

アイプチができないならなら友達に教えてもらったりネットで調べたり
色々方法はあるでしょう。目細工もあります。整形も別にいいでしょう

後、つけまつげとカラコンをすれば少しは印象変わると思います

私が思うのは、すっぴんが酷いとかじゃなくネガティブすぎなのが
気になります。マイナスに考えすぎたら何も進まないし余計辛いですよ
    • good
    • 3

うーん、整形は最終手段として、メザイクはどうですか?


スッピンを見せるときもメザイクしていれば良いと思います。
アイプチよりバレにくいですよ。
男の人ならほぼバレません。

スッピンに自信がない→メイクが濃くなる→スッピンとメイク後の差が激しくなる→スッピン見せられない、となるので、メイクを薄くする努力をされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

女の子は素顔でいた方が可愛いと言う男性は少なくありませんよ?



わたしは基本的に付き合った男性には、素顔をみせています。
容姿はとても悪い方に入りますが、男性は素顔で笑っている私の方がいいと言ってくれます。

あなたは周りから評価されているのだから、気にしすぎなんだと思いますよ。
せめて愛する彼の前では素顔で笑っていてください。

そういうあなたの方が彼も魅力的に感じると思いますから。
    • good
    • 1

私もそうでした。

 クラブの合宿、その他、アイプチがバレルのと、素顔をみられるのが嫌でした。彼氏は気にしない人でしたが、私の友人が、目を整形して、パッチリ二重になったら、大げさに驚いていました。「絶対、反対」と言われました。でも、その後、彼は、私のことを本当にわかってくれていない、と理解し、別れました。
その後、違う人と結婚しました。 主人はは、「そんなに気になるのなら、やったら、でも、医者選びには気をつけてね、僕はそっち方面は、わからないけれど、君が、それで幸せなら、僕もうれしい」と言ってくれました。

医者選びに尽きるでしょう。 私の場合は、まあまあ許せるレベルには仕上がったけれど、これ以上は望みません。(本当は、もう少し、違う形にしたかったけれど)大手やチェーン店化しているところは、やめた方がよいと思います。
相性もあると思いますが、派手な宣伝をしているところもNGだと思います。
    • good
    • 1

あのね、整形しても子供はあなたみたいな一重で生まれてきますよ?


他人から「お母さんはパッチリ二重で可愛いのに全然似てないね」とか「お父さんにもお母さんにも似てないなんて本当は不倫の子なんじゃない?」と陰口を叩かれて生きる事になるんですよ?

すっぴんを見せる前に「実はこれアイプチなんだけどさーそれでもすっぴん見たい?」って言ってみたらどうですか?
本当にあなたを愛しているなら受け入れてくれますよ。
ちょっと前までは眉毛が全部無い女の人とか多かったです。
それでドン引きして別れたという男性よりも「ギョッとするから風呂あがりも眉毛は書いてくれ」みたいな人の方が多いですよ。
アイプチに幻滅して別れるんなら彼はあなたのことをブランドバッグくらいにしか思っていなかったということです。
整形してつきあってても年取ったら捨てられますよ。
    • good
    • 2

人格者の男性が将来奥さんになる人に求めてるのは ルックス(3ヶ月もいっしょに住めば飽きます)ではなく、努力家で誠実なこと、知的レベルが高いこと等ではないでしょうか。


ルックスにこだわってる男性(こういう男性はあなたのルックスにあきればすぐほかの女性に走るでしょう)と結婚しても長く続く幸せな家庭作れると思いませんが。
    • good
    • 3

貴女は自分でも手の届かないレベルを求め過ぎて居る様ですね。


スッピンが酷いかどうかを貴女自身が貴女のレベルで判断しようとしている。
そのレベルを満足させる為には外科的整形のみならず、皮膚科や神経科、歯科など複数の診療科をハシゴし、
それぞれを自分の希望となる様にしていくしかないでしょう。
外科的整形の一つである美容整形は喜んで施術してくれるでしょうが、他の一般診療科では医師に叱られるでしょうね。
それから男性側としては整形など望む人など少数派ですよ。
真実の貴女を自信を持って引け目無く明るく表現する事が大事。
変なコンプレックスを持てば、それが無意識に表情に表れます。
まず貴女の同性の友達にスッピンを見せ、明るく見える表情となる様見て貰いアドバイスを貰った方が良いでしょう。
誰にもスッピンを見せられないと心が引きこもっていれば、貴女の進む道は狭く余裕も無い人生になりますよ。
普段から同性の友達とプライベートを過ごす場合になど、堂々とスッピンを見せる事が出来る様にしましょう。
スッピンを見せられないと言っていれば、友達と泊まりがけの旅行も出来なくなるし、海やプールにも行けなく
なってしまうだけではなく、一人また一人と気付いた時には周りに誰も居なくなってしまったと言う結果にも
なりかねませんから、まず一つ壁を乗り越えましょう。
最後にもう一度書きます。
スッピンが酷いかどうかを貴女自身が貴女のレベルで判断しない事。
化粧していても表情が乏しければ、スッピンでも明るく表情豊かな女性には勝てません。
    • good
    • 1

こんにちは



すでにお疲れのようですが
すっぴん見せられないと長く続かないですよ
その場限りの交際ならいいですけど

きちんとお手入れをして
保湿をして
肌だけはきれい、と言われないと
すっぴんは見せられないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!