アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とご飯に行きたくても行けません
私は自分の顔がすごくコンプレックスで死にたいと考えるほど病んだりしてしまいます。自分の目元すら愛せませんがカラコンで黒目を大きくしアイプチで二重を作りすっぴんの自分とはかけはなれているのでまだマシです。ですがマスクを外すと肌はそばかすがあり私はそれをコンプレックスに思います。鼻はとても大きく低く気持ち悪い形をしています。歯並びがとても悪く笑うと見える歯が汚いです。何度かマスクを外したことはありますがその状態で顔をしっかりと合わせたことはありません。この悩みは一生消えないのでしょうか、整形するしかないのでしょうか。彼氏とご飯に行きたい気持ちはとてもありますですが鏡で見る自分がただでさえ気持ち悪いのに相手から見る自分はどれほど酷いかと思うと外せません。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

彼氏が良いと思ってるなら良いのでは?



私なんて依然セルフカットでサイドの毛を切りすぎてエクステをつけたのですが、似たような理由で美容院が苦手なので自分で接着剤でつけていてかなり汚いです。

寝た時はもちろん、風が吹いた時にちらっと見えるので気になるのですが、どうしても美容院に行けないので放置してます。

私みたいに不潔なのに比べたら、既に受け入れられてる状態でしたら今の彼氏と付き合ってるうちは気にしなくてもいいと思います。

整形とかはもし他の人が彼氏になって顔がどうとか言われた時に考えればいいと思いますが、彼氏がそんなこと言ってくるなら先に別れた方がいいかもしれませんね...。
    • good
    • 0

歯並びは歯列矯正したらどうでしょうか?


私は26歳からはじめましたよ。
シミもあったのでレーザーやりました。

悩みは
変えられることなら、努力などをして変える。
変えられないことなら、受け入れるしかないから頑張って受け入れましょう。

悪いところばかり目がいくとそこばっかり目に入ってどんどん落ちていきます。。。
悪いところはもうじゅうぶんわかってると思うので、
自分のいいところを探しましょうよ。

私は体にコンプレックスがあります。
病気でそうなってしまってるので、
仕方ないことです。
受け入れるしかないです。が、
やっぱりコンプレックスはコンプレックスて消えませんし、
変えられないコンプレックスは考えても
乗り越えることはできないと思います。

なのでもう自分のいいところ探してそこを磨いていくほうが、自分のこと好きになれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な考え方ですね!、がんばります、ありがとうございます

お礼日時:2023/08/08 00:21

整形に抵抗があるのですか?


悩むよりやった方がいいと思います。
二重も15分くらいで簡単に出来ますし、
そばかすもレーザーで簡単に消せます。

私も二重とそばかす やってます。
悩むよりもやった方がいいと思いますけど、、。
悩みがなくなりますし、自分に自信が持てるようになり笑顔になれます。

アイプチを毎日してるなら、
二重にしても周りから気が付かれないですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます抵抗はありません。ただお金がないのと両親の意見が、

お礼日時:2023/08/08 00:21

ありがとうございます。


今、彼氏がいる事に感謝しましょうよ。
あなたのことを受け入れてくれています。
そんな彼氏に、自分自身、否定的に思えば、
彼氏に失礼に当たりますよ。
すぐに、自信を持つことは難しいかもしれませんが、そんな彼に感謝して、ありのままの自分を好きになることです。
整形しても
誰も好きとは言いませんよ。
今のあなたが好きだから、彼氏をしているんですよ。
もっと笑顔で。
自分を少しずつ肯定して、愛していきましょうよ。
大丈夫ですよ。
本当に無理なら、いまだに、彼氏はいないはずですよ。
今、こうやって、彼氏がいることに、感謝の気持ちを持って、日々ありがたい気持ちで生活しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。彼氏に失礼なことは大変よくわかっていますそれでも自分を好きになれません。少しずつ少しずつ頑張ります。

お礼日時:2023/08/07 23:35

醜形恐怖症



で検索。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何となくそんな気がしてました周りにそれを相談しても全否定されます私は病名が欲しいだけのただの自己肯定感が低いブスなのかもしれません

お礼日時:2023/08/07 23:32

こんばんは。


あなたは今、実際に彼氏が存在しているのですか?
それとも、将来的に彼氏作ってご飯を食べに行きたいと思っているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは> <ご回答ありがとうございます
今彼氏がいます

お礼日時:2023/08/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!