プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生(春休み明けから)女子です!

身長→155,5
体重→55
体脂肪→28,8%

太ってますよね…?( ̄。 ̄;)
お腹は出ていると思います…(汗)

ウエストを絞る方法とかありますか?

A 回答 (3件)

体脂肪率は標準(26~27%)より若干多いですね(下記リンク参照)。


  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 ただし、測定誤差が大きいので、できれば複数の機器で継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。私の数値は、継続的に測っているのですが、4点測定の機器で5%前後、2点測定の機器だと12%前後と、全然違います。。。
 また、体重についてはBMI=22.7ですから、最も健康的とされる(BMI=21)体重より若干重いですが、完全に標準です。

 それでもなお絞りたい(=細くしたい)というのでしたら、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちますので、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をしていただきありがとうございました!頑張ります!

お礼日時:2019/03/27 08:03

15歳以下だと、49kg が標準


16歳以上だと、53.2kgが標準
子供と大人では計算式が違うの、段差が出る。
子供は、主に発育が正常かを見ている。
大人は、主に健康かを見ている。

https://josei-bigaku.jp/kubirewest47817/
こちらの方法が評判良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました!紹介していただいたサイトを参考に、頑張ります!

お礼日時:2019/03/27 08:04

チョットぽっちゃりさんですね。


壁を背中側にし、右ひねり、左ひねりを、出来る回数分から初めてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました!早速今日からやってみます!頑張ります!

お礼日時:2019/03/27 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!