プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近梅酒にはまっているんですが、
たくさんあって迷ってしまいます。
私は「青谷の梅」がはまるきっかけとなったので、
今のところこれが一番好きかな?
まだあんまりいろんなの飲んだことはないんですけどね(^-^;)
みなさんオススメの梅酒教えて下さい。
お願いします(^▽^)

A 回答 (5件)

おいしい地酒を飲むことが好きで、あれこれ日本酒を飲んでいます。


いつも通っていた地酒居酒屋で置いてある梅酒が「青谷の梅」だったんですよ!
あれはおいしいですねーー。青谷のおかげで、これぞ梅酒っていうのに出会った気がしました。
ロックで飲むとおいしいですねー。
日本酒を飲む前に、軽く飲んだり、最後の1杯で飲んだり、ひたすら梅酒だけの日もあります。
その店で取り扱ってた梅酒に、和歌山県の蔵元「雑賀(さいか)」があります。
日本酒の「雑賀」もおいしいけど、和歌山県の梅を厳選して、日本酒の蔵人さんが仕込んだ「雑賀 梅清酒」はうまい! 「青谷の梅」のような柔らかさ、円さ、コクがありお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青谷の梅おいしいですよねー!
私も日本酒好きなんです。
日本酒でつけてあるってことで飲んでみたら
はまってしまいました。
梅酒ってこんなにおいしいの!?って。
雑賀梅清酒は気になってたんですよ。
今度飲んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 17:50

ごくごく飲むなら「さらりとした梅酒」のロックに少しジャワティを入れると美味しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャワティですか??
これまた初めてです。
確かにゴクゴクいけそうですね。
新発見ですね、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 17:52

私は『樽』がすきですよ。


ロックで飲みます。
ただ原酒だからちょっとアルコール度数が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり梅酒いろいろありますね。
ネットで見てみましたが、
ちょっと高級感ありますね。
おいしそうです。
ちなみにあたしもロック派です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 22:32

水戸の偕楽園でとれた梅を使った、


「梅香」がお気に入りです。
甘さ控えめだし、複雑な良い香りでした。
もちろん普通のロックや水割りでも良いですけど、
私はロックにしたあとブランデーを少し入れていただくのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅香聞くの初めてです。
おいしそうですー。
あたしはいつもロックなんですが、
そのあとにブランデーですか。
初めて聞きますね。
一度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 22:28

小田原に行ったとき買った梅酒は美味しかったです。


でも、これは…と思ったのは居酒屋「土風炉」で飲んだ「香梅酒(だったかな?)」。香りがとにかく良かったので、それと同じようなものを…と探し回っています。
小田原のは飲んじゃったので、今はチョーヤの黒糖梅酒を飲んでいます。ちょっと甘いかな?と思うんですが、なかなか美味しいです。寒くなってきたのでお湯割りで飲んであったまるのが良いですね。

参考URL:http://www.shokonet.or.jp/odawara/ktr/yama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてみました。
ネットとかでいろいろ見たりしますが、
たくさんありすぎて迷ってしまいます。
黒糖梅酒は店で見たことあります。
おいしいということなので、
とりあえずそこから試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!