dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市営住宅の自治会の役員、得に会長の役4き、次の役、副会長で、5期目ですけど、どうおもいますか?すみません。

A 回答 (5件)

どう思うと言うより、長期に役員を務める事で何か問題でも起こっているの?


弊害として
・自治会活動が停滞し、新たな問題に対処出来なくなる。
・役員の役得や癒着、会費の使い込み横領が行われ易くなる。など。

そもそも、自治会の役員何て、成り手がないのが実情。
自治会活動が、正常に機能していれば、長期役員も一概に悪いとは言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/28 10:10

では、あなたが会長に立候補すれば?

    • good
    • 0

癒着や


使い込みがありそうですね
    • good
    • 0

自治会なんか


阿呆みたいなの
まだあるんだな草
    • good
    • 1

執行部が機能してないんでしょ


自治会の規約に従いましょう。
改善すべきだとお考えなら議題としてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/27 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!