アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前からですが、会社の後輩が休憩室の私のロッカーを開けて弁当にゴミなどを入れて来ます。
それで最近ロッカーのカギを作り開けないようにしたのですが後輩が私のロッカーのカギを作り、また開けて来ます。
それだけではなく、私の車まで傷を付けてきます。
他の社員は誰も助けてくれようとしません。
私はもうどうしたら良いのかわかりません。
誰か教えていただけないでしょうか。

A 回答 (6件)

そう言う不届きな輩は容赦なくがっつり締め上げてあげてください。


弱気すぎません?
もっと怒っていい案件ですけど。
    • good
    • 0

>他の社員は誰も助けてくれようとしません


というのが気になった。
「後輩がやった」という証拠はある?
ないのに「きっとあいつだ!」なんて言ってない?

ちゃんと証拠があるならそれを提示して上司に相談してください。
特に車の傷は犯罪だし弁償してもらえます。
証拠を提示しても上司の反応が鈍い場合は、
「警察に相談することも考えています」でいいんじゃないかな。
そうすれば重い腰も上げてもらえるかもしれないし、
上げてもらえなかったとしても警察に相談すればいいだけだからね。
    • good
    • 2

犯人がわかっているなら、私ならがっつり叱りますよ。

泣いて反省して弁償するまで許しません。
周りはその人の味方なのですか?
車を傷つけたりするのは立派な器物損壊、犯罪です。
そういう被害を知っていて放置したり、誰も助けてくれないような会社は早く辞めた方がいいと思いますが…。

車にドライブレコーダーは付いてますか?
「カメラが付いてる」と気づかせるだけで傷をつけることをやめさせられますし、気づかずに車に傷つけていったなら会社の目立つ場所で公表したり、警察に持っていけばいいです。
弁護士に相談してみるのもいいと思います。
大変なことをしてしまったと気づけば、大抵みんな慌てて謝罪したり示談に持ち込もうとしますよ。
    • good
    • 1

証拠を握って人事に相談するしかない。

なにもしない会社なら別の手段を取るべきですね。
    • good
    • 1

犯人分かってるなら注意すればいい。

その後輩って分かってるのでしょ?車にキズって、その後輩がやった証拠があるのかな?
    • good
    • 1

この間、車に傷つけて逮捕された方いましたよね。

警察に被害届出すといいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!