dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者(女)です。昔、好きだった人のPCのメルアドを知り、仕事話にかこつけて、メールしました。
そして、携帯メールと番号を交換しました。
主にPCにメールを送っていたのですが、
いつも彼から「プロジェクトが落ち着いたら飲みに行こう」とか、「また、連絡するから飲もうね」と、送ってきます。「いつでも待ってます」と返信するのですが、いつもそこから進展が無く、私から「今日、時間ないですか?」と送ってみたところ、夜になって「飲み会で今帰りです。ごめん」とあり、次の日に「昨日は、誘ってもらったのにごめんね。またつぎの機会に飲みに行こうね」と、来ました。で、まだメールは来ません。脈なしかなぁ~。本当に忙しい部署なんですが、私から誘うのもなんだか口実がなくって。
どう思いますか?

A 回答 (8件)

>決して、不倫とか、そんな大変な考えをもって投稿したんじゃないんです。



あなたはそう思ってらっしゃるかもしれませんが、一般的にはそういう行為を「不倫」と言うのですよ。そもそも「脈なし」なんて言葉を使うこと自体オカシイです。
    • good
    • 0

社交辞令だと思います。



相手の方がwhite-loveさんに会いたければ、具体的な話しをしてきますよね?
進展がないところを見ると、会う気はないように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
第三者的に、社交辞令だと思うんですよね?
やっぱりそうですよね。
はっきり言ってもらってすっきりしました。

決して、不倫とか、そんな大変な考えをもって投稿したんじゃないんです。
ただ、どうなのかなって軽い気持ちでみなさんの意見を聞きたかったんです。
気分悪くされた方がいたら誤ります。ごめんなさい。

お礼日時:2004/11/29 19:11

どう思いますか?と言われてもあなたの行動が不可解です。


あなたは何故その方と会いたいのでしょう。
タイトル通り恋愛をしたいという事なのでしょうか。
相手の方は独身なのですか?
相手の方はあなたが既婚者だと知っているのですか?

脈なしって言うか普通の男性であれば既婚者の女性と
積極的に会おうとは思わないんじゃないですかね。
おそらく飲みに行こうというのも社交辞令だと思います。
社交辞令のつもりが予想外にあなたが乗ってきたので
逆にびっくりしてるんじゃないですか?

あなたが割り切りで不倫をしたいのであれば
それを先に伝えた方がいいと思いますよ。
そうすれば相手の方も出方が決め易いと思います。
    • good
    • 0

昔(過去のこと)、好きだった人なんだし。



アナタが結婚する時に、その結婚を彼は阻止しなかったんだし。

彼は、他の飲み会の方が、優先なんだし。

単に優しい男性の、社交辞令なんじゃないですか?!

真面目な男性なら、中途半端に弄ぶのは可哀想ですよ!
    • good
    • 0

既婚者なのに他の男性を誘うのですか?旦那さんに許可を得てから行くのであれば止めませんが、隠れてお付き合いするのは良くないでしょう。

あなたが「不倫は文化だ」とお考えの方ならお好きなように。
    • good
    • 0

#2さん、ありがとうございました。


な~んだ。不倫の事なんですね。
反応して損しました。
お疲れ様で~す
    • good
    • 0

要するに「婚外恋愛」とは言葉を変えただけであって「不倫」とゆう意味らしいですよ。

私も数年前初めて知った言葉だけど。
    • good
    • 0

婚外恋愛って何ですか?


貴方は彼と付き合いたいのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!