街中で見かけて「グッときた人」の思い出

近所の中華料理屋さんのメニューに「ユウリンキ」という料理があるのですが、どんなものなのか見当もつきません。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

油淋鶏(ユーリンチー)のことですかね???



だとしたら鶏肉を揚げて甘酸っぱいタレをかけた食べ物です。

間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、主人と食べてきました。
やっぱりあのお店のメニューには「ユウリンキ」と書いてありましたが(^^ゞ実際出てきたものは、鶏肉のから揚げに甘酸っぱいタレがかかっていました。ユーリンチーというのですね。おいしかったです。

お礼日時:2004/11/29 19:35

鳥のから揚げに甘辛ソースがまぶしてあるもの。


おいしいですよ。
「ユーリンチー」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りでした。
おいしかったです。今度作ってみます。

お礼日時:2004/11/29 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!