アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『鑊氣』ってなんて意味ですか?

A 回答 (5件)

私は中国の広東人です。

それは広東語ですよ。簡体は「镬气」です。この言葉は説明が難しい。

これはカキによって調理された食品を指し、食品の味を維持するためにその激しい火力を使用します;そして適切な調理時間で、食品の本質を引き出す。
ウィキペディアで参考してください、ですが、日本語で使用しない、英語だけです。

ウェブサイトは
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Wok#Cooking

ご参考してください。
「中国語の意味を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

すごく丁寧に説明ありがとうございます。
単語ひとつでもその国の文化があるですね!!!

お礼日時:2019/04/02 18:53

すみません、私の回答は一つ間違いがあります。

カキではない、ポットです。
    • good
    • 0

それは広東語ですよ、チャーハンみたいな中華料理、その炒める方が足りますとか。

    • good
    • 0

ヘリウムですよ(^-^)

    • good
    • 0

ヘリウム

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!