アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に中国人研修生(女)がいるのですが、彼女たちの会話中に時々「ネガー」という言葉を頻繁に耳にします。実際は何と言っていて、どういう意味なのですか?

A 回答 (3件)

漢字で書くと「那个」です。


意味は前述の方々の仰る通り、「えーと」「あー」など。

直訳すると「あの」「その」という意味で、
*那个辞典(=あの辞典)のように使う言葉ですが、
会話の途中で「那个ー」と伸ばして言ってる時は「えーと」という意味です。

日本人でも喋る時「あー」「えー」って言いますね。あれと同じです。
あと、あまり聞いたことないけど同じような使い方で
「ジェ(イ)ガー」と言うこともあるみたいです。
(漢字が入力できなかったので割愛。すいません)
直訳の意味は「この」ですが、「ネガー」同様に会話の途中で使っているみたいです。

まぁいろいろ書きましたが、ぎゅっと凝縮すると
「たいした意味はない」です・笑
    • good
    • 3

毎年中国に出張しています。

通訳兼任の社員に聞いたことがあるのですが、日本語だと「えーと」とか「うん~」とかいう次の言葉を考えているときにでる言葉らしいですよ。ですからあまり意味がない感じのようです。
    • good
    • 2

こんにちは



「あのう」と言う意味だと中国人の友達が言っています

どういうときに使っているかもう少しわかれば回答しやすいのですが

例えば「 ネガー ご飯いつ食べる?」 などに使っているのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています