アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国語の質問です。
좀と잠깐만の違いはなんですか?
2つとも「ちょっと」という意味になったので使い分けを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 色々回答ありがとうございます。
    もう1つすいません。
    잠깐만はどういうことに使いますか?

      補足日時:2018/01/04 20:10

A 回答 (5件)

あゆみちゃん ちゃんかんまはちょっと待って❗だよ

    • good
    • 0

1좀は조금1(1.の程度や、分量が少なく)'の略語。

の値段がちょっと高い。2'少し1(2.時間的に短く)'の略語。少し遅れました。3お願いや同意を求める時、言葉をスムーズにするため、挿入する言葉。ちょっと手を貸してください。4(主に'-語だ'の前に書かれて)'よほど'の意味を表す言葉。天気がちょっと寒くてこそ、機動をする。5(主に捜査疑問文に書かれて)'どれほど'の意味を表す言葉。二人がそんなに仲良くしたら、ちょっといいのか。
    • good
    • 0

잠깐만は、잠깐に、のみ、や、だけという意味の만がついている形なので、ちょっとだけという意味になります!

    • good
    • 1

韓国語のちょっとは4つあって、좀は조금の省略で、少しやちょっと、약간は若干、잠깐は日本語で言うちょっとに1番近いですが、あまり丁寧

な言い方ではないです、잠시はしばらくや少しで、잠깐より丁寧です!
    • good
    • 1

後者はちょっとだけ❗


前者はちょっと❗

こんな感じですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!