アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生なのですが死ぬのが怖いです
よく地獄に行くのは嘘をついた人とか言いますが私は幼い時から嘘はたくさんついたし友達を傷つけたり親を心の中で責めたりもしてしまいました陰口もいいました
地獄はないと思っても神様に抵抗しているみたいな罪があると聞いたことがありますし
あると考えると自分が今までしてきたことで
地獄に行きそうです
皆さんはどう思いますか?
また地獄はあると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • これから親の手伝いをしたり友達と仲良くすれば良い方向に繋がりますか?

      補足日時:2019/04/03 22:27

A 回答 (13件中1~10件)

これからいいこともたくさんしていけば、あの世でも何とかなるんじゃないかな?


思春期はみんなそんな感じだよ
    • good
    • 0

地獄はありますけど・・・行きたくないという事でよろしいのでしょうか?

    • good
    • 0

今考えたって、いつか死にます。


楽しい事だけ考えましょうよ。
    • good
    • 0

過ちは.皆するんやから…これから.ええ事をしてたら…地獄直行って無いと思いますよ!

    • good
    • 0

恐がるな


恐がるなおそれるな
    • good
    • 0

あなたは死ぬことが怖いのですね。


だからこそ、これまでの嘘や陰口を言ったことが
心配になっているのですね。
でも、みんな怖いよ。
怖くない人なんていないよ。
あなたがこれまでのことを後悔して善い行いをしようとするのは、
とてもいいことですね。
地獄があるかどうかはわかりませんが、
善い行いをすることは大切ですね。
是非、やってみたら。
    • good
    • 0

死んだらどうなるのかは誰にも分かりません。


何故なら、誰も死んだことが無いからです。
地獄もあるかどうか分からないことです。
    • good
    • 0

No.3の2回目です。


>これから親の手伝いをしたり友達と仲良くすれば良い方向に繋がりますか?
過去は消えないけど未来は変えられます。
人は環境に影響されます。
良い人に出会って学べば良い人になれる。
無駄な生き方をすれば悔いが残る。悔いこそ「死ぬのが怖い」です。
いつかは死は訪れる。毎日を楽しく生きなければ悔いが残る。
あなたが今怖いのは生き方に後悔しているからです。
今から楽しく生きれば死を考える暇は無いです。
    • good
    • 0

70代になれば死ぬ事は怖くなくなります、家のおふくろは76歳で息を引き取りました、

    • good
    • 0

人間は108の煩悩があるから仕方がないのだよ。

だから大晦日に108回の鐘を鳴らしその年の煩悩を吹き払らってくれるのです「南無阿弥陀仏」と唱えて反省しとれば死んでも阿弥陀仏様のお側に行けるんだと、仏教では教えておるんじゃ。合掌
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!