アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員の歓迎会についてです。
4月に入社したばかりの18歳です。
歓迎会の服装はスーツと指定されてるんですけど、スカートで行くかパンツで行くか、襟付きのブラウスわや着ていくか、カットソーを着ていくか、悩んでいます。

私の会社は男性の方が多く、新入社員もみんな男の子です。
歓迎会では、どんな服装がいいんですかね?
わかる方、教えてください。

A 回答 (7件)

うちはスカートしか履かないから迷わないんだけど、みんな悩むんだね~(^^;


先輩に合わせられたら楽だけど、うちは後輩の子がスカートでもパンツでもおかしいなんて思わないよ!
カットソーは暑くても上着ちょっと脱ぎにくいかな(>_<)

歓迎会てただの飲みだよね?
どうして服装指定なんだろね~
    • good
    • 0

スーツなら、大抵膝丈の事務服みたいなタイトスカートに黒タイツかナチュストです。

「新入社員の歓迎会についてです。 4月に入」の回答画像6
    • good
    • 0

スーツ指定ということは上役の人も参加するフォーマルな会なのでしょう。


ならば一番無難なのはパンツスーツです。
自分だったら100%パンツスーツを選択します。
    • good
    • 0

男性が多いのならパンツでシャツです。



カットソーのような体の線が
出るような服装はできるだけ避けたほうが無難です
    • good
    • 0

パンツスーツがもっとも無難です。

    • good
    • 0

新人はお酌して回る必要があるような古い体質の会社もありますから、パンツでフリフリしていないブラウスが良いとは思いますよ。


自分が歓迎されるお客様だと思ってはいけません。
お酌しながら挨拶して回ると思っておきましょう。
    • good
    • 0

パンツだな。

動きやすい。あと襟つきな。フォーマルな席だからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!