dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です
スクワットをした後日に膝が痛くなったら身長が伸びにくくなりますか?
膝が痛いと身長が伸びにくいという話を聞きました。

A 回答 (5件)

スクワットは行いすぎると膝関節を痛めます。


少なめにして、その分サイドレッグリフトやアンクルウエイトなどを組み合わせて関節への負担をかけすぎないように私はしています。
    • good
    • 0

そんなことは、無いでしょう。



膝が痛む原因は、色々あると思いますが、姿勢が悪いのかもしれませんね。背骨が曲がっているとか。体全体を観て治してくれるような整骨院へ行って診てもらうことをお勧めします。

スクワットは、正しく行えば膝には痛みは出ませんよ。スクワットが原因ではなく、膝に原因があるか体全体がゆがんでいるのかもしれませんね。体を正常な形にしてから筋トレしましょう。改善しないまま行うと体が変形してしまいますから注意してください。
    • good
    • 0

いきなりやりすぎていたいだけなら問題はない。

    • good
    • 0

一過性の痛みなら関係ないと存じます。

    • good
    • 0

スクワットやうさぎ跳びは短足になると20年くらい前は教えててそのへんを堺にあまりやらなくなりましたね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!