アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
習い初めてまだ数日ですが、シッコウ用の膝サポーターを買いたいですが、どんなタイプの物がいいとかありますか?

A 回答 (1件)

合気道ですが同じ膝行をするので、膝サポータをしています。


タイプとしては、たぶんドッチボール用だと思いますが、膝に分厚いスポンジが入った
膝用のサポータがありますので、私は¥1000程度の安いのを使っています。
でも、先生によっては使用禁止と言われることもありますので、サポータを使っていることは言わないのが良いと思います。
私は、膝行のみで膝が言葉では言い表せない痛みを感じるようになったので、使用しています。
もちろん先生も知っていますが、時々嫌みを言われます。
私の経験上、分厚いスポンジタイプがお奨めです。
高いブランドメーカは素材が高級品のため、乾燥機に入れたらパットが縮んでしまいました。
どうせ膝行の稽古でボロボロになるなら買い換えがしやすいのが良いと思います。
量販スポーツ店ならこの手は沢山あると思います。
バレーの膝サポータはNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
私のところは女性のみサポーターがOKです。
武道用のサポータがみつかりました。セットで2300円くらいで。

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/11/18 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!