プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株式会社フォーバルについて
当方小さな会社を経営していますが、突然上記の会社から電話がかかってきました。曰く、フォーバルは経営コンサル会社で、自分らの取引先をうちに紹介したいので一度会いたいとのことでした。

契約するのであれば紹介料は月3万円だそうです。

ネットを見ると、案件紹介に見せかけた営業電話であるとの意見が多いですが、実際にご存知の方や契約した方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

同社は、もとは通信機器、コンピュータ及び端末機器販売、設置工事及び保守管理の会社です。



私どもの会社で、10年ほど前に、ビジネスフォンのリース契約をしたことがありました。
現在の契約価格より安くなるから、という売り文句に乗ったのが理由です。
確かに、安かったです。

当時から、上記のほかに、PCの遠隔監視、運用保守サービスや、
商工会議所のようなユーザー企業同士のマッチングや、
各種経営コンサルティングサービスが有償・無償でありました。
そのサービスを拡大し、今の主業になったようですね。

もっとも当社の場合、そうしたサービスを利用する機会はまったくありませんでした。
理由は、営業担当者が数ヶ月で移動になったり退職したりして、
誰に連絡してよいか良く分からなかったことと、
そのサービスに魅力があると思えなかったからです。
もっとも、今は違うのかもしれません。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています