アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投手用のグローブの型付けなのですが、閉じた時に、親指がくっつく指はどの指が良いのでしょうか?
小指でも、薬指でも、中指でも、人差し指でも良いのでしょうか?
グローブの型付けのサイトを見ていると、親指と中指がくっついているのはショートやセカンドなどのポジションのグローブだと書いてあるのですが、今自分がその状態なので、気になりました。

また、個人的には人差し指と親指がつくと、横型のようになると思うのですが、どうなのですか?

色々質問してしまいましたが、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

マニュアルにとらわれすぎるのはどうかと思いますよ。

かのイチローは、オリックスの新人時代、あの独特のフォームゆえ、当初はレギュラーを与えられませんでした。
彼のフォームをマニュアル通りのフォームに修正するよう、当時の土井監督から二軍に命令が出たそうですが、頑として自分の考えを変えなかったそうです。

その時に、マニュアルに沿ったフォームに変えていたら・・・
あの成績が残せたのか、非常に疑わしい。

要は、今の状況であなたが捕球しやすければそれでいいだけの話です。
マニュアルはあくまでも「最大公約数」でしかなく、あなたにとっては机上の空論にも成り得るのです。

あなたの質問はかねがね拝見していますが、いつもそう思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

常識にとらわれず自分の1番自然で合ったものが良いということがわかりました。
いつも見てくださってありがとうございます!
頑張ります!