都道府県穴埋めゲーム

かなり困ってます。
好きな人といると、凄く不吉なことが起きるのです。
しかも、それはツーショットで話したりしたあとに起きます。
しかも、だんだんエスカレートしてきました。
今まで、3回彼女と遊びに行ったんですけどすべて起きています。
1回目はたいしたことありませんでした。
遊び終わったあと、一人淋しく帰ったことだけです。
2回目からです、彼女と分かれたあと自転車で帰ろうとしたら
不良に声をかけられカツアゲされそうになりました。
3回目花火大会にいったんですが、早めに切り上げて帰ろう
としたら、自分たちの知らない間に人だかりが出来ていて
なかなか帰ることができなくなり、11時に帰宅したところ
親父に携帯没収と外出禁止と言われました。
遊んでいくうちに、確かに仲は深まるのですが・・・
こう不吉なことがっかり起きていても・・・
愛称が合わないのでしょうか??
どうにかしてください。
ちなみに僕は中3、男、14歳です。
宜しくお願いします

A 回答 (8件)

それは愛称関係ないと思いますよ~

    • good
    • 0

1回目:最初のデートです。

そんなもんです。(^^;
2回目:mu_riさんがいつもは通らない時間にそこを通るからです。
3回目:遅くなる時に「○○の理由で遅くなる」と連絡が出来るように携帯を持たせているのに、連絡せずに遅く帰ってくるから携帯を持たせている意味が無い。と父親が判断した。

こういう意味ではないでしょうか?その程度なら自分で何とか避けることが出来る範囲の出来事です。夜は通る道の選択に気をつけて、遅くなる時は家に電話することです。彼女との相性のせいにしてはイケマセン。

これからも彼女を大事にしてあげてくださいね。(^_-)-☆
    • good
    • 1

1回目も2回目も「凄く不吉な事」とは思えませんね。


*2回目は、未遂で済んだののですから、むしろ良かったほうでは?

3回目については、親であれば、あたりまえなのでは?
「喝」の方法が、親によって違うと思いますが。
きっと、11時まで心配で、たまらなっかたことでしょう。

「凄く不吉な事」をイコール「彼女と一緒にいるせい」に自分でジンクスに
してしまっているから、たいした事でなくても
あなたの中で「凄く不吉な事」になってしまっていると思います。

私も、bowさんのおしゃっている事に賛同いたします。

1~3の出来事を、いい方に解釈して欲しいな。
    • good
    • 0

そうですね・・・


ひとつ、余談をしてもいいでしょうか。
「フラシーボ効果」と「イシーボ効果」というのがあります。(名前ちょっと間違ってるかも)
例えば、車に酔いやすい人に、かかり付けの、信用のあるお医者さんが、粉砂糖なりなんなり、
薬に見える粉を渡し、
「これはめっちゃ効く酔い止め薬です」て言います。
その人が、医者を信用していればしている程、その人は車に酔いません。
その逆もある。
人間の精神力って、すごいんですよね?
占い、ていうのも、そういう要素の強いものです。
例えば「今日は『ツイてないかも』」の占いを朝みて、外出する。
赤信号で立ち止まる事が多い気がして、「『やっぱり』ツイてへんわ・・・」と思う。
でも、実のところ、なんも気にしてない、他の日の方が、信号にようひっかかってたりする。
自分が判断した事に、人は振り回されるんです。
あなたが「彼女といると」不幸が起こる、と思っていたら、きっとそうなるでしょう。
あなた自身が、そうとしか思わないでしょうね。
でも、きっと彼女がおらんかっても、あなた、その目に合うてますよ。多分。
ただ単に、最近彼女の事を考える事が多くて、彼女と行動する事が増えたから、
必然的に「彼女といると」てなるんですよ。
自分の不幸を、他人の、しかも自分の大事な人のせいにするあなたと付き合ってるなんて、
彼女はまったく「ツイてない」ですね・・・(笑)
彼女の友達が、あなたの話を聞いたら、きっとこう思うんちゃうかな?
2人でおるから、つよくなれる事も、これからどんどん増えていきます!
あかん方向にばっかり考えてたら、恋心と関係ないところで、関係にひびが入ってしまう。
勿体無いですよ!?もっとしっかりしないと!!
彼女とおってよかった、と思える事にも、気付いてください!
好きなら、きっと多いはずです。ちゃんと見て?彼女とおったから、実は被害が最小限に留まってるんかもしれませんよ?
しっかりせい!がんばれ男の子!!
    • good
    • 0

たまたまだと思うけどなぁ・・・。


「神様が嫌な場面を作り出し試験を与えて、それでも「好きな人」といられるなら
本物だから上手く行かせよう!」としてるかもしれないしね。

でもあるよね、そんな事。「あの娘としちゃったら仕事バンバン上手く行く」とか「あの娘としちゃったら悪い事があった」とか
だから福マンとか下げマンとかあるかもしれないね。
    • good
    • 0

ものは考えようで、positiveに考えるとそんなに不吉なことには思えないのですが。

(少なくともmu_riさんが書いている質問内容のなかでは)それとも他にもっと困ったこととかが起こったのでしょうか?

とりあえず次のように考えてみてはどうでしょうか。

・1回目→たいしたことなければ不吉ではないのでは?
・2回目→彼女と一緒のところで不良に絡まれなくて良かったのではないでしょうか?一緒だったら彼女に被害が及ばないように守らなくちゃいけないだろうし。状況的にもっとまずかっただろうな。
・3回目→中学高校時代ではよくあることですよ。親は子供を自分の近くに置いておきたいのです。意図しない事が起こり帰りが遅くなる時などは、途中で実家に連絡すれば問題ないのでは?
    • good
    • 0

こんにちは(こんばんわ)。


きっとそれらの事はたまたまですよ。
彼女がいなくてもおきえる事ですしね。
中学三年生、思うこと、考える事いっぱいあると思います。
私もそうでした。
偶然と呼ぶべき不幸な事を数多く経験しましたよぉ・・・。
例えばぁ・・・。
長くなりそうなのでとりあえずココは。

とりあえず、学生時代はガッツで乗り切りましょうよ!
アドバイスにならないかもしれないけど・・・。
なってないなぁ・・・ごめんなさい・・・。
    • good
    • 0

ふふふ。


そういうことって、あります。
よくあることです。
まず1回目の解説から。
「それはよくあること中のよくあることです。一人寂しく帰るくらいで不幸と思うのが間違いってものです」
そして、2回目。
「不良に声をかけられた原因があるのです。つまり、彼女と楽しい時間を過ごした、うれしさとか喜びの表情があまりに顔に出過ぎていたのでしょう。そういうのは不良達の反感を買うのです」
さらに、3回目。
「人だかりができることは予想できること。ちょっと計画性に欠けたデートだったですね。でも、楽しかったならよかったのでは」

とりあえずすることは、親父さんに詫びて、携帯奪還の外出解禁を願うことでしょう。
全然不吉じゃないですよ。
気にしすぎると、なんでも悪くとらえちゃいますから、気にしないことです。

ところで、「僕は中3、男、魚座、14歳です。 」って、彼女の方は?
相性って、両方わからないと割り出せませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報