プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日スティックコーヒーを2杯と
缶コーヒー1缶飲みましたが
カフェイン取りすぎですか?

A 回答 (7件)

大丈夫ですよ。

もっと飲んでも大丈夫ですよ。タバコとコーヒーは、我慢する方が体に悪いですよ
    • good
    • 0

カフェインは無害です。


私はコーヒーを1日10杯。

医者は、コーヒー、酒、タバコをやたらと、目のかたきにします。
これらの医学的によくないと言う根拠は、
現代医学でも未解明。

むしろ、カフェインよりも、砂糖の方が体に有害ですよ。
砂糖の摂り過ぎは、糖尿まっしぐら。
糖分摂り過ぎで、膵臓が疲弊で、
確実に糖尿になります

私は砂糖でなく、人工甘味料(パルスイート)です。
クリームは粉末タイプ(クリープなど)は糖質多いから、
液体タイプ(クレマトップなど)にしましょう。
    • good
    • 1

カフェインの影響は個人差が大きいですが、時間を空けて飲むなら問題ないと思います。

    • good
    • 1

№3です。



>タバコを吸う感覚ですか?

タバコをまったく吸わない人はいますし、コーヒーょ飲まない人も居ます。
ご参考まで。
    • good
    • 0

ご質問から、カフェインは「作用の弱い覚醒剤」に相当する医薬品で劇薬指定されています。


その意味ではタバコと同類項です。タバコを何本吸ったら・・・・吸わない方が良いです。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコは1日20本吸います
タバコを吸う感覚ですか?

お礼日時:2019/04/14 17:12

後10杯は大丈夫です

    • good
    • 0

僕は朝起きて1杯、朝食時に1杯、9時頃ドトールコーヒーに読書しに行ったときに1杯


帰ってお昼ご飯前に1杯、昼食後に1杯、3時過ぎに入れた1杯を今飲んでます
夕食後にベローチェに行く予定で1杯、就寝前に1杯の予定です
いつもこれくらいですかね

多いですかね?
いつものことなので僕にはちょっと解りません・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!