アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オロナミンC飲みすぎると死ぬって本当ですか?まだ5本目ですがあと2本あります。この程度なら大丈夫なんでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

その程度では、何の問題もありません。

でも、飲み過ぎで死ぬというのは、醤油、みりん、焼酎、酢などでも、5〜20リットルぐらい飲めば、体調を崩して命を失う可能は、かなり高くなるのは確かです。オロナミンCもそのレベルだと、200〜300本程度飲めば、体調を崩して死に至る可能性も高くなると思います。
ですから、5本や10本では、死ぬのは無理だと思います。
    • good
    • 1

ヤクルト1000を飲めば大丈夫です。

    • good
    • 1

はい、死んだ人がいました。

急性カフェイン中毒。
    • good
    • 1

5本が限度です。


その2本は、
恵まれない私にッ!
    • good
    • 3

>オロナミンC飲みすぎると死ぬ



ビタミンCが入っているから過剰に飲むと下痢になる可能性はあります。
でも、それはブロッコリーやミカンを食べ過ぎても同様です。

カフェインがはいっているからカフェイン中毒になる可能性はあります。
でも、それはコーヒーを飲み過ぎても同様です。

危険性というのはその程度ですよ。
    • good
    • 1

どんな健康食品でも薬でも、飲み過ぎ食べ過ぎは体に毒です。


なお、オロナミンCを飲み過ぎなくても必ず死にます。
    • good
    • 3

オロナミンに限らず(栄養ドリンク系は特に)どんなものでも摂りすぎれば摂取過多により体に不調をもたらします。



でもビタミンBとCは摂りすぎても不要分は体外に排出されますからオロナミンCの飲みすぎで死ぬことは確率的に低いと言えますが、恒常的な砂糖などの摂りすぎで肥満とか糖尿病になるリスクはあります。

でもまあオロナミンC10本飲んでも死ななかったので大丈夫だと思いますよ。

中にはコンビニで売られているエナジードリンク系を20本以上飲んで死んだって話を聞いたことはありますから飲みすぎには注意しましょう。
    • good
    • 2

カフェインを含むから無限に飲んで良い訳では無いが、死ぬほど飲むのは大変だと思います。

    • good
    • 2

誰が言ったんだろうね。


オロナミンCが、直接の原因ではない
    • good
    • 2

生卵入れれば大丈夫。


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!