プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェヌグリークサプリ(1カプセル500mg配合を2カプセル合計1000mgくらい)のサプリを昨日の夜飲んだら今日の朝から身体の火照りと軽い頭痛になりました。これって副作用ですか?このまま飲み続けても大丈夫ですか?あとフェヌグリークの1日の目安のグラムや許容範囲グラムを教えてください

A 回答 (1件)

フェヌグリークのサプリメント:


下痢、悪心、その他の消化器系症状などの潜在的な副作用があり、まれにめまいや頭痛も報告されています。
あなたが経験している身体の火照りと軽い頭痛は、これらの副作用に関連している可能性があります。

これらの症状が続く場合、または悪化する場合は、医療専門家に相談することをお勧めします。
個々の体調や健康状態により、サプリメントの反応は異なるため、専門的な意見が必要です。

フェヌグリークの1日の摂取量の目安は、一般的には2.4~3.6gとされています。
サプリメントで摂る場合は、1日4~6粒を目安に複数回に分けて摂取するのが一般的です。
1粒あたりの含有量や、推奨する摂取量はメーカーにより異なるため、製品のラベルを確認してください。

情報は一般的な考えです。
個々の健康状態や医療状況により異なる場合があります。
新たなサプリメントを開始する前や、既存のサプリメントの摂取量を変更する前には、必ず医療専門家に相談するようにしてください。

医師はあまりサプリメントは進めません。
どうしてもサプリを試してみたい場合は、薬剤師などの専門家の意見を聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!