プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします。
歯医者さんで使われる歯の表面の黄ばみ落としてくれる電動ブラシを探していますが
名前がよくわかりません。今電動ブラシを持っており、そのヘッドを交換するだけなら
なお助かりますが^o^;
どんなの買えばいいですか?
代替的でもいいので汚れが落ちればいいので何かいい方法ありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

歯科医です。

歯科で治療として行われる機械はマイクロモーターハンドピースのコントラアングルタイプという専門的な機械です。電動ですが歯科のユニット(治療椅子)に備わるジョイントにしか繋がりません。本体は数万円〜ですが家庭で動かすことは不可能です。また医療機器なので医療機関でなければ購入も無理です。基本的に電動ブラシとは全く別物です。当然互換性はありません。

歯の表面の黄ばみや着色が気になっているのでしたらやはり歯科を受診されることをお勧めします。
白くなると謳っている道具や歯磨き粉などは基本的に目の荒い研磨剤を多用して着色を落とすようになっており闇雲に使用しているとエナメル質表面を徐々に傷つけ溝を作りかえって着色しやすい状況にしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。買うのは諦めます^o^; 歯ブラシでとれないときは爪でたまにとってます。楊枝の後ろ側もたまに使います

100均の、台所用メラニンスポンジに、水と、これを付けて、軽くこする。

合計400円くらい。
「歯医者用?歯の表面磨き」の回答画像2
    • 0

ドルツ?

• 0