dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバコを吸う理由は何ですか?(-.-)ノ⌒-~

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(´▽`)

      補足日時:2024/05/17 21:21

A 回答 (6件)

最初はかっこ付け。


それから辞めました。
    • good
    • 1

最初は好奇心から吸い始め、


その後はずーーーっと、依存して吸っているというだけの事です。
今は煙草はやめましたが私がそうでしたから。
    • good
    • 1

嫌な事を灰にしてるんだと思います



濃さも在ると思いますけど
とある人脳溢血をお越し一時心肺停止
したんだそうです
生きてますけど完全に禁煙できないと言うか
ストレス?感じると吸うんだそうです
前程は吸ってないと言ってましたけど
    • good
    • 1

私は微力ながら、間接税を払ってます。

    • good
    • 1

昔は不健康な人生をニヒルに演じるための必須アイテムでした。



「ちょっと一服」休憩時間に如何にも休んでいるように見えたし、喫煙室仲間も居た。

営業はタバコを出して火を点けるまでが時間稼ぎ、一服した後おもむろに本題を切り出すと何故か間が持つ。

バーでタバコを出すと、女の娘がライターで火を着けてくれた時の阿吽の呼吸が懐かしい。

昔はよかった〜。(今は健康第一禁煙継続中)
    • good
    • 1

依存症では?



たばこを吸うと肺からニコチンが取り込まれ、すぐに脳内のニコチン性アセチルコリン受容体に結合します。 それにより、快楽に関わる脳内神経伝達物質であるドーパミンが大量に放出され、強い快感が得られます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A