プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ銘柄のタバコでもソフトケースとボックスで味が違うと聞いたことがありますが本当でしょうか?
本当なら何故そのようなことをするのでしょうか?

A 回答 (2件)

ありますね。


たとえば、私が愛用しているラッキーストライク。
いまは同じになりましたが、ニコチンやタールの含有量が違いました。

ソフトパッケージはタール11mg,ニコチン0.9mg
ボックスがタール13mg,ニコチン1.2mg
(ちょっと記憶が曖昧ですが、こんな感じ)

当然、味も違いましたね。
ニコチン・タールの含有量が同じになった今でも、ボックスの方が若干辛い味付けだと感じています。

理由はわかりませんね。
ただ、2005年に突然変わりました。それまではソフトパッケージもボックスもまったく同じだと感じていました。
2005年にボックスの味(とタール・ニコチン含有量)が変わって以来、ソフトパッケージを選んで買うようになりました。
    • good
    • 0

私もラッキーストライクを愛用しています。


やはりボックスとソフトでは味は変わりますね。
私はソフトが好きです。
私が他に聞いたことがあるのはマイルドセブンの10
これも味が違うそうです。
他にもセブンスターなどいろいろありますが全部知っている訳ではありません。曖昧な回答ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!