プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトテニスについて教えてください。
今月中学校に入学した息子がソフトテニス部へ入ることになりました。
私も夫もソフトテニスに関して全くの無知で、「ラケットには前衛後衛用があるのか」、「初心者はオールラウンドというのを使うのか」、「硬式と軟式はルールが違うのか」、「グリップテープというのは元からある上から巻くものなのか」、「ソフトテニスというのはこんなにもお金がかかるのか」と、猛勉強中です。
そこで、どうしても調べてもわからない事があったので、詳しいかた教えてください。

ラケットはオールラウンド用を買うのですが、ジュニア用と大人用がありました。中学生男子はジュニア用を使うのでしょうか?
息子は135cmで、親の贔屓目でみて中学校3年間であと20cmは伸びる予定です。

取り急ぎ、ラケット、グリップテープ、ラケットに巻く保護テープ?、シューズ、ラケットケースは買います。
その他、先輩に目をつけられない程度に「これがあった方がいいよ!」というのがあれば教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

中1の未経験者は、取り急ぎ買っちゃダメなんじゃないでしょうか?

先輩に目をつけられないようにするには、先輩のおすすめの道具とショップを伺ってそこで買い揃えることですから。
で、そのコミュニケーション自体が、先輩と共通の話題であり、部に馴染む練習。
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
そうだったのですか!危ない、買うところでした。
体験入部に行ったところ、既に新品のラケットを持って張り切ってた子が4名いたそうで(別の小学校出身で話したことがない)。
先輩から「初心者用のラケット準備しといてね」とだけ言われたそうで、初心者用のラケット?何それ、え?ラケットって二種類あるの?三種類???とパニックになってたところでした。
そしたら買う前に「先輩はどこで買ってますか」と聞いた方が良さそうですね。
教えてくださりありがとうございます!

ジュニア用で大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
短めを検討してみます!