アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学からソフトテニス部に入る予定なのですが、ラケットについて教えてください。前衛とか後衛とかまだ決まってないのでミズノのラケット診断で調べるとDI700がいいです。ネットで調べたら「初心者は上級者向けのラケットを買うと良い。理由は上級者向けのラケットだと基本がないと上手く打てないから基本が身につく」と書いてありました。本当かどうかは分かりませんが、本当ならまたラケットを考え直します。ソフトテニスやテニスに関しては全くの初心者です。人生で一回もやったことがありません。

A 回答 (3件)

安い初心者用のオールラウンドのやつを買いましょう。

ある程度打てるようになったらポジション専用のやつを買いましょう。
最初はラケットを擦ったりとかして傷ついたりするので、あんまり良いのを買う必要がないかと。また、良いのを買ったとしてもそれを生かす技術がないので、まずは軽くて振りやすいラケットを買うのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

上級者向けのラケットは面が小さかったり重心が上の方にあったりするのでオススメしません。

振りやすいものを買いましょう
    • good
    • 0

初心者用のラケットで十分だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!