アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日日直です
一番日直で辛いのか職員室に健康観察を取りに行くことです
失礼します、クラス、名前が言えません緊張してしまい
なんかいい方法ありますか?

A 回答 (3件)

辛いですよね

一番良いのは、どうせ誰も聞いてないと思うことですかね
自分の声は周りの雑音(風や物音)の一部と同じで、誰も聞いてないと私は思うようにしてます
    • 0

私は緊張すると(しなくても)手が震えます。

人が見てるだけで、見られてると思うだけでというのが正解かな。喉が締め付けられるようで声も若干変わります。小学校の頃からです。今はスマホとかで調べることができるけど、昔はそんなものもないので、ただただ人前にでることがいやでした。バカにもされたし。今でもそれは治りませんが、そのような症状を抑える薬があることを知りました。完全に抑えることはできませんが、少しは役に立ってます。辛いことが多いとは思いますが、病院に行ったり、うまく薬を使うなどしてみるといいかもしれませんよ。一緒にがんばりましょう!
    • 0

21歳女です。

私も学生の頃かなり臆病でした。大きい声もだせませんでした。あんなに先生がいるところで恥ずかしいですよね、、でも、勇気を振り絞って初めて言いました。
そしたらそれ以降普通に言えるようになりましたよ~
職員室全員じゃなくて入口付近の先生たちに聞こえる程度に言ったらいいと思います。
そしたらどなたかかならず対応してくれるはずです。頑張って!働き始めたら恥ずかしくても絶対にやらなくてはならないことが沢山ありますよ~
    • 0