プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蛍光灯にひびをいれてしまいました
少しで電気はつくんですが安全ですか?

質問者からの補足コメント

  • あと割れたりひびがはいると異臭はしますか?

      補足日時:2019/04/20 21:19

A 回答 (5件)

>蛍光灯にひびを


ガラスにヒビ入ったんですか?

>安全ですか?
灯具の中にすっぽり納まってて突然割れたとしても頭に降ってこないなら「安全」と言えるでしょうが
夜間でいきなり照明がなくなり真っ暗になったらそうは言えないかもなぁ

知らん
    • good
    • 0

危険です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかしガラス部分にはひびはないです

お礼日時:2019/04/20 21:18

>しかしガラス部分にはひびはないです


は?ならどこにヒビが入ったの?
「蛍光灯に」って書いたのは質問者だが?

>あと割れたりひびがはいると異臭はしますか?
だ・か・ら
「どこにヒビ入った」って?キチンと説明しないと解決はないね
添付画像でも付けたらいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
写真は諸事情でおくれません
ひびがはいったところは蛍光灯の付け根の部分です

お礼日時:2019/04/20 21:27

蛍光灯、ってか蛍光管の中には人体に有毒な水銀蒸気が入ってるので


割れて中身を吸った「のだとしたら」ヤバイですよ
臭いがするかどうかは知らないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/20 21:26

>ひびがはいったところは蛍光灯の付け根の部分です


ガラス部じゃなくて、不透明な白いプラスチックの部分ですか?
どういう状況でそこにヒビが入った、のかも大事ですけど
そこのヒビ、だけなら何も問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます
たくさん質問して申し訳ありませんでした

お礼日時:2019/04/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!