プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育士の資格を持っていない場合、保育園ではどの程度までのお仕事を任されますか?
担任も行いますか?
仕事の範囲を教えてください!!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

担任は無理です。



保育の責任が発生しない範囲です。
つまり、
雑務、事務、指導補助(T1に対するT2)など。

T1になることもありますが、その場合必ず資格保持者が同席し監督に当たります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。大変参考になりました!

お礼日時:2019/04/22 18:01

こんにちは☺︎


以前、保育補助として働いていました。
ざっくり言えば雑用全般です。
園の掃除など。
たまーにクラスの保育士の補助に入ったりもします☺︎
体力がすごく必要な仕事です( ˃ ˂ )!
資格ありと資格無しではやはり、
仕事の幅も違いますし
悩むところもあると思います。
担任は当たり前に行いません。
資格無しなので、、笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございます。大変助かりました!

お礼日時:2019/04/23 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!