アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。勉強がだるいです。

数学96点 物理100点 化学98点
古典50点 日本史48点

得意科目は、できるのですが
苦手科目となると途端にやる気が出ずに
授業中に空想にふけてしまいます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

結果的に成績が上がっているのなら、


だるい高校教程に真面目に付き合う必要も特にないのですが...
数学があまり得意でないのであれば、しかたがありません。
英語を一生懸命勉強して、私立文系で立派に身を立ててください。
96点ねえ。
    • good
    • 1

英語がそこそこできるなら文系科目は卒業のために赤点とらなければいいんじゃないですか?


お金に余裕があるなら得意科目を生かして有名私立理系に進学もアリです
    • good
    • 1

予備校での統計ですが、数学出来る生徒は英語も出来ます。

やる気がしないと思い込んでいるだけです。
後はこの点数で良いと思います。だるいままで、旧帝大通ると思います。
    • good
    • 1

わかります。

苦手科目は
大変です。笑
認知行動療法というもの
があります。
この方法は、平たく言うと
苦手なものに対して、
好きなものや科目の記憶を
上書きするという手段です。
この方法は痴漢常習犯の
治療などにも用いられます。
良かったら調べてみては
どうでしょう?
    • good
    • 1

英語を書けないのか、書かないのか。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!