アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初級の公務員試験の勉強期間ってどのぐらい必要ですか?因みに教養試験のみの自治体で、知識はほぼ0からのスタートです。

A 回答 (2件)

ものすごい厳しい事言うけどゴメン❗


あなたがどれくらいの常識や知識あるかわからないのでどれくらいの勉強期間が必要か他人にはわからないよね!
それぐらいの事わからないのだからもしうけるのであればかなり覚悟いるね。

図書館とかネットとかに公務員試験問題集とか例題あるかもだからやってみたら?
    • good
    • 0

教養試験のタイプは?



SCOA(60分・120題)もあるし、通常の教養試験(120分・40題)もある。
そして、最近はSPIを導入する自治体も増えている。

0からスタートで苦手分野が無いと仮定して半年~1年程度は見積もるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!