アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

goo blogを退会したいのですが。

ブログの退会は以下の手順にてお願いいたします。

 1.ログイン後、編集画面左の「設定メニュー」→「ブログ設定」へ。
 2.「ブログ設定」下部の「ブログの退会(削除)」という項目の「退会手続きページ」を押下 し 退会ページから手続きしてください


上記はgooヘルプの「よくある質問/お問合せ」にあった文章ですが、「設定メニュー」「ブログ設定」
などの項目がブログ編集画面にはありません。違う画面なのでしょうか。ログインとはどこのページにログインするのですか

質問者からの補足コメント

  • 私は無料のgooブログを使っていおます。初めに知らせなかったのは私のミスでした。すいませんでした。したがって、「記事の一覧から(有料サービス利用状況ページ)この部分をクリックすることで、
    gooのプログからの退会のホームに入ります。」という部分ははありません。したがって退会のホームにも入れません。gooブログの無料ブログです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/26 14:33

A 回答 (5件)

gooブログリニューアルに伴い各項目名も変わりました。


gooヘルプに書いてあるのはリニューアル前の古い記事です。
なので、現在の新しい項目名と一致しません。

gooブログログイン→編集画面左の「ブログ・ユーザー設定」→一番下「ブログの退会」→「退会する」→
「退会に関する注意事項」を良く読んで、一番下の「退会する」ボタンを押す→gooブロフ退会手続き完了。
※ ページ中段の「主な退会理由:」は任意記入です。
    • good
    • 1

goo blogを退会したいのですが。


https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/3 …
リンクのURLを開くと下記文面が表示されます。
無理のgooプログを退会するには、gooプログにログインをして下さい。
間違っても、gooのIDを削除しないでください、教えて!gooにログインが出来なります。

ブログの退会は以下の手順にてお願いいたします。
1.ログイン後、編集画面左の「設定メニュー」→「ブログ設定」へ。
2.「ブログ設定」下部の「ブログの退会(削除)」という項目の「退会手続きページ」を押下し、
退会ページから手続きしてください。
※注意※
退会手続きを行いますと、データはすべて消され、以後同じgooIDおよびブログIDでのブログ新設はできません。あらかじめご了承ください。
※注意※
退会手続きを行いますと、データはすべて消され、以後同じgooIDおよびブログIDでのブログ新設はできません。あらかじめご了承ください。

なお、ブログだけを退会しても、gooID自体は削除したことにはなりません。
ブログ退会後も、ご希望であれば 引続き他のgooサービスをご利用いただくことが可能です。

※goo blogアドバンス/goo blogフォトをご利用の方は、「ブログ」の退会前にgoo blogアドバンス/goo blogフォトの解約が必要です。
こちらからgoo blogアドバンス/goo blogフォトの解約手続きをお願いします。
ブログアドバンスをご利用の方は、必ず「ブログの退会」と「goo blogアドバンス/goo blogフォトの解約」両方の手続きをなさってください。
    • good
    • 0

ごめんごめん、gooのプログから退会ですよね。


https://blog.goo.ne.jp/how_to/e/9aabc479d9853f70 …
リンクのURLを開きます。
記事の一覧から(有料サービス利用状況ページ)この部分をクリックすることで、
gooのプログからの退会のホームに入ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ログインをしたとき、gooメールの項目が表示をさなかったのですか。


https://goo.e-srvc.com/app/ask/rnt_subject/%E3%8 …
gooメールの問い合わせホームです。
お問い合わせの種類、赤で示された開所は抜かりなく入力してください。
送信するをクリックする、続いて、問い合わせをするをクリックして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問は、gooブログの退会方法です。gooメールではありません。もう一度質問を見てから回答ください。

お礼日時:2019/04/26 13:26

https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/WithdrawS …
パスワードを入力しログインをします。
gooメールを退会するを選択して下さい。
gooのIDを削除した場合は、教えて!gooにログインが出来なくなるので注意をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。でも私の質問はgooブログの退会なんです。gooIDは削除せず、gooブログだけ退会したいのですけど。

お礼日時:2019/04/26 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!