プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもありがとうございます。

人気アーティストのライブなどを見たいときに、やはり電話やコンビニ端末などからではつながらず取れませんよね?そういうチケットを取るにはどうしたらいいのでしょうか?

ここで同様の質問を検索して見た結果、
(1)裏電話番号
(2)チケットぴあなどに直接並ぶ

などというアドバイスを発見しました。
(1)についてはまだ調べていないのですが
やはり、直接、が一番間違いないのかな…と思い
(2)なのかな…と思います…がどうでしょう?

というわけで、特に(2)について教えていただけませんか?
チケットの販売開始時刻に合わせてチケット受付カウンターに並ぶ、という意味でしょうか?
ちなみに、「ここなら良いよ」という場所を横浜近郊でご存じでしたらご紹介いただければと思います。
また、実際「並んで」人気チケットを取ったことのある方、「現場」はどのような状況(何人くらい・何時頃から等)だったでしょうか?教えてください。

ちなみに…。
今年の夏、「24」のお台場冒険王での上映は必死にがんばりましたがだめでした。
先日、私の義母が氷川きよしのクリスマスコンサートをがんばりましたがだめでした。

今まで一度もチケットが取れたことがありません…(T_T)

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

★時期的に一番早いのが『eプラス』の予約だと思いますので、これに申し込む。

但し、希望者が多い場合には抽選ですから確保できる保証は有りません。
チケット料金以外に、手数料、送料が追加されます。

★『チケットぴあ』で購入する。
人気アーティストの場合は希望者も多く時間前から並ぶようになります。
『港南台チケットぴあ』での経験。
井上陽水のチケットでしたが販売前日の午後3時頃から並びました、その時は他の人気チケット(宝塚だったと思う)も有り5番目位でした。
午後8時に整理券が手渡されます。
この整理券持参で翌日(発売当日)の朝6時に又並びます。
そして、開店時間まで待ちました。
幸いにもチケット購入できました。その時は15分位で売り切れでした。
この時の席は前から2列目で最高の場所でした。

★インターネットのオークションで購入する。

★ライブ当日会場で購入する。(ダフ屋から)

良い結果を得ようとすると努力も必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい情報、感謝です。e+は利用したことがなかったのですが、やってみたいと思います。これはぴあのものも買えるのでしょうか??それから、現地で並ぶ、の詳細もありがとうございました。前日の午後に整理券が配られたりするんですね~~!!ビックリです。並ぶことになったら、ちょっと前にぴあの売り場に詳細を聞いてから動いた方が良さそうですね!ダフ屋はさすがに手を出せませんが(笑)、ネットオークションは結果いつも利用することになってます。とにかく、電話だけでのチャレンジではまだまだ努力が足りないようですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

No.3です。

>e+……これはぴあのものも買えるのでしょうか??

e+では人気アーチストのライブ、コンサートは殆ど扱っていると思います。
1~2ヶ月前に予約販売があると思います。
下記URLで試しにお目当てのアーチスト名で検索してみてください。

>前日の午後に整理券が配られたりするんですね~~!!

1年前のことですが、港南台チケットぴあではごご8時に整理券が発行されました。
現在も変わっていないと思いますが確認した方が良いかもしれません。
チケットぴあでは、開店と同時に、係りの人が店頭にある端末機器から入力してチケットを取るシステムになっているので、いかに早く入力してもらえるかがポイントです。
JRの緑の窓口で指定席を取るのと同じです。
従って、お客さんが少ない場所を選ぶのがコツです。

>電話だけでのチャレンジではまだまだ努力が足りないようですね。

電話では無理ですね。
人気アーチストの場合、殆ど話中で余程のことがない限りつながりません。
可能性ゼロとは言いませんが他の方法の方がはるかに可能性大です。

参考URL:http://eee.eplus.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございました!大変よくわかりました★今度チケットを取るのがちょっと楽しみになってきました♪本当にありがとうございました!!

当該市外局番と同じ地域から青電話の公衆電話からかけると繋がりやすくなります。

• 0
この回答へのお礼

青電話というのは厳密には緑のヤツですよね?24のチケットの電話をしたときにはグレーの公衆電話でした。グレーはダメなんですね?つながりやすい、とはどの程度のものなのでしょうか?一度で良いからちゃんとチケットをゲットしてみたいです(泣)アドバイスありがとうございました!

幸い私の買うチケットはあまり人気がない(?)らしく、たいてい取れています。

それでも、少しでもいい席がほしいときには、「ぴあ」「e+」などで予約、どうしてもいい席がほしければ発売当日の朝「ぴあ」に並んだりもします。
ぴあの場合、有線と一般発売でどっちがいい席かは手にしてみないとわかりません。
それから、発売当日に並んだとしてもたった10分で売り切れになることもあります。
そんなときは、1週間後にもういちどピアをチェックしてみて下さい。電話予約で引き換えられなかった分が戻っていることもあります。ただし、あくまでも「残り」なので確実性はありませんが、発売からずいぶんたってひょっこりいい席が出るコンサートもあるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ぴあに余りチケットが出ることもあるんですね!なるほど…。チケットを取りたいときに並ぶのは、朝に並べば大丈夫ということでしょうか。私はいつもチケットがとれた試しがないので、いつか成功したいです…。アドバイスありがとうございました☆