dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間で三キロ痩せると皮膚は伸びてしまいますか?
何だか最近ひっぱると皮が今まで以上に伸びる気がします(;_;)
165センチ56キロ→53キロです。

質問者からの補足コメント

• 諸事情によりご飯が少ししか食べられなくなり、痩せてしまいました汗
    2週間経過した今も体重は少しずつ減っています。

A 回答 (2件)

皮膚が伸びるのは太ったときです。

痩せていくときに皮膚が伸びたりはしませんよ。

痩せれば余った皮が目立つかもしれませんが、既に伸びているので仕方ないことです。
ちなみに質問者さんは太っていないし、その程度の体重で皮膚が伸びたりはしません。80kgぐらいまで太ったなら伸びているとおもいますけどね。

質問者さんが皮膚がたるんでいると感じるのは、間違ったダイエットをして、筋肉ばかり減って皮下脂肪がたくさん残っているからです。
運動をしっかりやらなかったり、早く体重を落としすぎたり、野菜ばかり食べて肉や卵が少ないような食事制限をしていたりすると、そのように脂肪が多いたるんだからだに痩せていきます。
しっかり鍛えながら、高たんぱく低糖質の食事で痩せていくと、しなやかに引き締まったからだに痩せていきます。
    • 2
この回答へのお礼

専門的で詳しいご回答ありがとうございます。
ご飯が食べられず痩せたのでまさしくよくない痩せ方をしてしまいました…
運動もしてタンパク質も摂取しようと思います。

一週間で3kgの増減は体内の水分量の変化が主な原因なので、ほどなく戻ると思います。

ですので心配はいらないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!ありがとうございます!