プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しをしたり、また、自分の用事を優先してたりで
ここまで時間がかかってしまいました。

次回、やっとみきわめまで来ました。
前回は初めての教官で、曲がる時に曲がる方に寄せきれていないとか、法定速度で走っていたのに、遅すぎて信号赤になっちゃったじゃん など
他にも色々ダメ出しされてしまい、余計に焦ってしまい、構内に戻ってからの縦列駐車の練習でもミス連発でボロボロでした。
今まで何度か路上出てますが、私の運転は丁寧で問題ないね、と言ってくれた教官もいました。
言うことは、教官によると思うのですが、
前回のその教官からは、
次みきわめなのに、そんなので大丈夫なの!?
とまで言われてしまい、かなり凹んでしまいました。

GW中も普通に仕事で、いつもより連勤なので
次に教習所に行けるのがGW明けになりそうです。

あと約1ヶ月で期限が切れてしまうので、検定も一回で合格したいと思ってます。
そして、こんなに出来ないなら、あともう1時間だけでも練習できる時間があればと思います。
自分から、教習の枠をもう1時間だけ増やしてもらう事ってできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

初めまして、ぷーみんさん。


仕事をしながらの教習お疲れ様です。今は2段階の見極め前と言う事でいいですか?ぷーみんさんの教習期限はあと一ヶ月と言う事ですが、教習期限と言うのは2段階の教習が終了する期間で、卒業までの期間ではありません。また、教習所によって規定、カリキュラムが異なるかもしれませんが、もし見極めに合格して卒検が不安でしたら、自由練習と言うのもあるはずです。(確か卒検までに日にちがあくとか)
一度、話しやすい教官に相談しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません 汗
そうです、2段階のみきわめ前です。
卒業までの期間ではないということは、教習期間が過ぎたら教官からは教えてもらえないけど、検定は受けられるのでしょうか?
自由教習について問い合わせたら、みきわめに受かって検定までの人が希望した場合に出来る とは言われたのですが、予約がいっぱいで希望されても受けつけられないと言われてしまいました…

お礼日時:2019/05/05 21:47

教習所によるかもしれませんが、規定の教習時間の他に、


自由練習(規定上の教習では無い、教習)が可能です。
1時間と言わずに、時間が許す限り、何時間でも教習(自由練習)を受けることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由練習なんてあるのですか!
私が通っている教習所の手引きには自由練習のことは書いてありませんでした…。
受付にも確認してみます。

お礼日時:2019/04/29 22:10

それは無理です。

1日の教習時間は法律で決まってるものだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、教官から やりなおし と言われないと増えないんでしょうか。

お礼日時:2019/04/29 21:57

教習所ですか、またやり直してもらったほうが金になるから増やして貰えないかもですね


その教習所にご相談を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教習所からしたら、また一からやった方がお金になりますしね。
教官から、やりなおし と言われないと増えないんでしょうか。
次回行った際に、受付で聞いてみます。

お礼日時:2019/04/29 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A