アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近韓国人の友達が何人かできたのですが、その友達が韓国人同士で韓国語で話をしているときに自分も混ざりたいと思い、韓国語の会話の勉強を始めたいと思うのですが、すぐに使える会話分が多く乗っている本やわかりやすい本など知っているものがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

簡単で短いフレーズなら、こちらの書籍はどうでしょうか?


「韓国語会話 ~すぐに使える短いフレーズ(CD付)」ISBN: 4471112619
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4471112 …

あと、草なぎくんの「チョンマルブック」もいいかなと思います。
こちらはポケットサイズで持ち運びには手軽ですが、CDがついていません。
ですが、韓国人の方に見せて「ここの読み方どう言うの?」なんて教えてもらいながらおしゃべりする・・・など、
一つのコミュニケーション・ツールとして、役には立つのではないでしょうか。
このシリーズは韓国人が日本語を勉強するための「ハングルバージョン(緑色)」もありますしね。

一度書店でご確認ください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4471112 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
結局韓国人の友達に相談して選んでもらいました。
チョンマルブックです。ほかのはどれも、日本人が韓国に行って初対面の人と話すという設定なので言葉が丁寧すぎて日常会話にはむきませんでした。
発音は友達に聞くことにして、がんばってみたいとおもいます!

お礼日時:2004/12/05 19:50

実際に大きめの本屋に行って手にとって見て、自分で「これでいっかな」と思ったのでいいと思います。


おそらくどの本でもハングルの読み方書き方・挨拶は載っているので、それを自分なりにマスターして韓国人の友達に正確な発音や簡単な会話を教えてもらうのがBESTではないでしょうか。本よりも身近にネイティブがいるという羨ましい環境を利用してみては?
この本がいいという意見でなく、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございます。
そうなんですよね~。ネイティブを利用しないては無いんですが、問題はどのほんにも会話や挨拶が載っているから困るんですよね。でもあとはどれだけ自分にとって見やすいかって事ですかね。う~ん。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!