アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AT&Tと言う会社の仕事内容、どんな人材が就職採用されるのか、また平均収入はいくらかなど分かることがあれば何でも教えてください。

A 回答 (2件)

>今の日本

名前だけのAT&Tです。元々のAT&T日本法人は日本テレコム(後のソフトバンクテレコム株式会社、現在は吸収されソフトバンクモバイル)に売られ、AT&T日本の名を引継いだのはIGNS(IBMのネットワークサービス部門)で、ネットワークサービス自体もIIJに切り売りされています。
今、残っているのは旧IGNSのコンサル部門じゃないかと思います。大企業しか相手にしない、客を選別する会社です。利益率は高いとのことなので、IBM流のxxxなスキームは生きているんでしょう。

40代でここに所属しているとすれば、中途かIGNS配属時20代の若者、もしくは一緒に出資したNTTコムからの転籍者でしょう。IBMは切り売りした子会社に対する贔屓的な発注で有名(ただし、プリンタのレックスマークを除く)ですから、それなりに安泰なのではないでしょうか。
    • 0

>AT&Tと言う会社の仕事内容、どんな人材が就職採用されるのか、また平均収入はいくらかなど分かることがあれば何でも教えてください。

「今の」なのか「かつての」なのか、「米国の」なのか「日本の」なのかで全然回答は異なります。
かつてのコングロマリットとしての米国のAT&Tの中核たるベル研の直系たる系統の会社のことであれば、理学博士号を有していないと正式な採用はされない会社でした。コンピュータ関連の工学博士ごときは石を投げれば当たりまくるというものでした。
    • 0
この回答へのお礼

今の日本の中で働く40代の状況を知りたいです。