dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成はHでしたが令和はRになるのでしょうか?Lになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ローマ字の書き方にはいくつか方式がありますが、どの方式でも「令和」は「Reiwa」です。

「令和元年」は「R.1」です。公式発表の「ヘボン式ローマ字だから~」という説明は間違いです。
    • good
    • 0

Rでしょ



2番目の回答にもあったけど、確か日本語のローマ字表記では「L」は使わないって聞いたけど
    • good
    • 0

これは、元号発表の時点で明示されています



ですから皆さんが、明治のR-1を持って自撮りしているのですね
    • good
    • 0

Rです。


外務省が海外に「REIWA」で発信しました。
    • good
    • 0

ヘボン式のローマ字で、Lは存在しないので、Rです。

    • good
    • 3

Rです。

Reiwa
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!