アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長崎から岡山まで歩いて行くと片道何時間ほどかかりそうですか???

A 回答 (5件)

Google Mapさんだと、開門トンネルを徒歩で通るって方法を選択させてくれなかったけども、約549kmだから、約114時間って結果が出ましたね。


ほぼ平均的な早さなら、137時間程度になるので、1日12時間もあるくとしたなら、単純計算で約12日かと
    • good
    • 1

一日12時間歩いたとして移動距離は、50キロほど。

530キロあるらしいので、単純計算で11日。もっと歩けるという意見もあると思いますが、寝る時間が8時間、それに、食事時間とかトイレ、2時間歩くたびに30分ほどの休憩も必要。この50キロも朝の夜明けで歩きスタート、夕方前までの現実的な歩行時間です。
    • good
    • 1

530km、ナビがいう4日と7時間で行けるとは思えないが。


一週間ほどかければいけるのでは?
江戸時代の飛脚クラスだと。
同じくらいの距離である
大坂ー江戸間2日だったそうです。
挑戦してみる価値はあります。
    • good
    • 1

時間では無しに、徒歩だと五日は確実なんでは?。

    • good
    • 1

GoogleMAPで調べるのが確実かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!