アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越す先がそのくらいになりそうで。。。
今は駅まで徒歩5分くらいのところに住んでいます。

A 回答 (9件)

そうですね。


遠い方にはいると思います。
感覚ですと、15分で成人が歩くと結構な距離をあるけます。
恐らく1km?2km?1~2kmはあるける距離だと思います。
遠いは遠いですが、成人であれば、歩けなくもない距離ですね。
ただ、時には疲れてたりすると遠くて嫌になりそうな距離かな。って思います。
    • good
    • 1

それは人によりますし、天候にもよります。


坂や階段の有無にもよります。

・若い健康な人や歩くのが苦にならない人なら、問題ありません。

・歩くのが苦痛な人や悪天候(暴風雨や積雪など)なら、厳しいです。
    • good
    • 0

足腰の弱い人なら遠く感じると思います。


そりゃ、5分に比べれば、遠く感じるでしょう
でも、徒歩で行くには良い運動ですよね?
    • good
    • 1

個人的には遠いとは感じませんが、人それぞれの感覚の問題だと思うので遠くて徒歩が嫌なら自転車やバスなどを利用してみると良いと思います。

    • good
    • 0

徒歩15分は約1.2kmです。


往復で50kcalの消費カロリーです。健康に良いと思いますが。
    • good
    • 0

徒歩15分


ちょうどいい距離で、ちょうどいい歩く時間
健康にはいいと思いますよ。
    • good
    • 2

広告用語の徒歩1分は80mなので、そこから計算すれば、


徒歩15分の場合は、1.2kmになります。
若い方の足であれば大凡10分程度でしょう。
運動も兼ねることを考えれば、丁度よい距離、と言えそうです。
遠いというよりも、
真夏の高温や風雨の中の徒歩通勤が大変そうです。
    • good
    • 1

徒歩圏内なら問題ないと感じます


単に家賃と比例しているというだけの事
お金さえ出せば駅近に住めます
    • good
    • 0

13分の所に住んだことありますが、苦痛だった覚えはありません。


(重いキャリーバックを引いてたり、体調悪かった時くらい。非常時はタクシー使えばいい。常にタクシーが待っている駅か。)

環境の良いところだったので、気分良く歩いて帰れました。
歩道が狭いとか、交通量多いとか、歩くことが好きじゃないとか、
それによっても違いそうです。

現在、6分程度なんですが、確かに楽ですねぇ。ただ歩道が無い。住宅街、歩行者スレスレにとばす、稀にいるおバカ車はほんとヤダ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています