プロが教えるわが家の防犯対策術!

MH23Sのエアコンとメーター下のシフトランプが点灯しないか

質問者からの補足コメント

  • すいません。入力の途中でTELがあり。MH23Sのエアコンとスピードメーター下のシフトランプが点灯しないためRを入れても音もバックモニターも映らず、オートエアコンのパネルも映らずON.OFFすら出来ない。カーナビを入れ替えるまでは正常だったのですが、ビッグマークの点灯までついています。ナビを入れ替える時にコードを断線したのかショートしたのかわかりませ。よろしくお願いします。

      補足日時:2019/05/04 09:19

A 回答 (5件)

ナビ入れ替え作業した人間が壊した。


ただそれだけです。
素人さんなら、外したカプラーを付け忘れている、なんてことは良くありますが、
作業した人間を問い詰めてみて下さい。
    • good
    • 1

とりあえず、ヒューズをチェック!


何かを、いじって調子が悪くなったら、いったん元に戻してみるのが、基本ではありますが。
    • good
    • 1

まずはカーナビを取り出してコネクターなどが外れていないか、ちぎれている線はないか、のチェックでしょう

    • good
    • 1

それはそう疑うのが自然でしょうね。


断線か接続ミス。

で、聞いてどうしましょう?
店で交換したなら店に持ち込む。
自力でやって、原因突き止められそうになければ自動車屋に持ち込む。
この二択しかないかと。

自力でやるなら当該車両の配線図を手に入れて破損箇所特定して復旧。
    • good
    • 3

点灯しないか・・・・



だけかい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!