プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始 初めてのハワイで年越しを予定しています。実は、もって行く服などで悩んでいます
ホエールウオッチングや星空観察などのオプションも申し込みしているのですが、どのくらいの気温差があるのか ガイドブックなどを見てもいまいち実感がわかりません。どなたか 具体的にいろいろ教えてください。
これは必要だよ これはいらないよ
なんでもいいです お願いします

A 回答 (4件)

この時期のハワイは、雨季でもあり、オフシーズンです。

と言うわけで、お天気のいい日と悪い日では体感温度がずいぶん違ってきます。また、日中と夕方以降も同じことが言えます。

基本的には日本での真夏の洋服で大丈夫ですが、羽織れるものをもっていくとよいですね。もしくは、トレーナーが1枚あると便利です。

cofeeさんが男性なのか女性なのか、海外旅行をどれくらい経験していらっしゃるかによって、多少荷物は変わってくるとは思いますが・・・。

女性なら、下着はいつも使っているものをもっていかれることをお勧めします。(ショーツは大丈夫ですが、ブラはサイズ表記が違いますので・・・)後は、現地調達も可能ですよ。トレーナーも現地で手に入りますので(数は少ないですが)心配要りません。

私はいつも、3日分の下着・ショートパンツ2枚・Tシャツ1枚・キャミソール2枚・羽織るもの1枚・マスクとスノーケル・サンダル・常備薬(頭痛薬くらい)
と、こんな感じで行っています。後は現地調達と、洗濯でまかないます。いっぱい持っていっても、結局使いませんからね。

他に聞きたいことがあれば、聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

nonnon55さん
ありがとうございます。
お言葉に甘えて もう一つ教えてください
スーツケースの大きさって、どのくらいが普通ですか?
海外旅行には何度か出かけた経験があるのですが、1週間サイズの大きなものしかなくて、、
夏服だとがさばらないから、あまり大きなスーツケースだと半分 かぱかぱ状態だし、、
どうなんでしょうか?
ちなみに女性の2人旅の予定です
よろしくお願いします

スーツケースの大きさについてですが、お土産の量や買い物するものによってずいぶん違ってきますね。

私はスーツケースではなく、キャスターつきのバッグ(わかるかな?)を利用しています。機内持ち込みができる最大の大きさくらいのもので、リュックにもなるという優れものです(笑)。

あと、兄弟やごく親しい友人と行くときは、1つのスーツケースを2人で使っています。初めから荷物が1つにまとまっている状態なので、もう一人の荷物待ち・・・という時間がなくなって結構便利ですよ。

また何かありましたら、遠慮なく聞いてください。

楽しい旅行になるといいですね!
    • 0

去年の年末年始に行った時は昼間は半袖で過ごせましたよ、ホエールウオッチングの時にウィンドブレーカーは必須です。

雨の日が多く、長袖(トレーナー、薄いカーディガン)を着ている人もいました。
晴れた日は海に入れました。

ホエールウオッチングにはまだ少し時期が早く、見られないこともあるようです。
    • 0

お正月をハワイでですか、いいですね。

私も実は経験した事があるのですが、あいにくこの時期は雨季になるんですね。

私が行った時はずっと雨か曇りでした。  気温は日本の6月前後くらいだったように思いますが、数回行った中で一番寒かったです。

日がさせば暑くなるんですが、雨だと結構肌寒いですよ。  薄いカーディガンかウィンドブレーカーを持って行く事をお勧めします。

それと傘を持って歩くのは結構面倒くさいので、多少濡れてもいいような恰好で、帽子を持って行くといいと思います。  頭や顔が濡れるとうっとおしいですからね。

今でもやっていると思いますが、大晦日の夜、午前0時前になるとワイキキの浜辺でカウントダウンが始まり、丁度0時になると海上で花火が打ち上げられます。

カラカウア通りと歩くと高校生くらいの合唱隊が街角でコーラスを披露しているし、日本の大晦日と随分違った雰囲気で楽しいですよ。
    • 0