アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えて下さると助かります。よろしくお願いします。

来週、ハワイに旅行に行きます。
1.彼(婚約者)の上司が旅行の事を知っているので、お土産を買ってこようと思います。
私は同じ会社ではないのですが、食事に連れていってもらったり、すごく良くしてもらっています。45歳くらいの独身の方です。
何かいいお土産はないでしょうか?お菓子は食べないし、コーヒーも飲まないし。おまけにハワイには良く行っているようなんです。

2.外国のもので、VICKS製(だったかな?)の鼻詰まりがスーッっと
通るリップクリームみたいな形をしたものがあるらしいのですが、
それって日本には持ち込めないのでしょうか?(そう友人に聞きまして。。。)
だとしたら、似た様な効果のある日本に持ち帰れるものを
ご存知の方がいらしたら、教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>彼(婚約者)の上司が旅行の事を知っているので、お土産を買ってこようと思います。



ハワイに何度も行っている方へのお土産なんて大変ですね。
スーパーやABCストアに行くとトロピカルフラワーや果物など、ハワイアン柄の付箋紙が購入できます。アイランド・ヘリテージ社製の付箋紙は特に綺麗なデザインです。マグネット付きのメモパットもお薦めです。
http://www.islandheritage.com/home.html

ハワイの花やフルーツの香りの石鹸もお土産にどうですか?
アイランド・ソープ&キャンドル・ワークスの石鹸はすべてハンドメイドのオリジナルです。一部のABCストア、DFSギャラリアのワイキキウォーク、パシフィックビーチ・ホテルでも売ってます。 
http://www.honolulusoap.com/


>外国のもので、VICKS製(だったかな?)の鼻詰まりがスーッっと

ビックス・インヘラーといいます。以前は覚醒剤に相当する成分が入っていたので持ち込みできませんでしたが、現在は成分が変わったので持ち込みできます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりABCが何でもあるし、探しやすいようですね☆
確かに石鹸は以前ハワイ土産で友人に買ってったら喜ばれました!!
ビックスは大丈夫なんですね!!安心しました。
空港で捕まるかもしれないけど買ってきてなんて無責任な事を
言い出したヤツがいまして、買おうか迷ってたんです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 15:55

No.3です


ビックス・インヘラー(Vicks Inhaler)について

確認したところ現在もL-デソキシエフェドリンという覚醒剤成分を含有するものと、含有していない商品がどちらも販売されているそうです。

含有している商品は持ち込み禁止、含有していない製品は持ち込み可能との事です。 販売されている商品に禁止薬品が含まれているかどうかの確認が、薬品に詳しくないと難しいので購入を控えた方がよいとの事でした。

不的確な情報をお詫び致します
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いてどうもありがとうございます。
そうですか。素人はむやみに手を出さないほうが良いみたいですね!!
空港で捕まったら困るし(笑”
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 10:08

1.そのくらいお世話になっているのならば、ブランド品の小物。



2.Vicks Inhalerですよね。麻薬の成分が入っているので現在は持ち込めませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
やっぱりそれなりの品物を渡すのがベストですかね。
気を使わせてしまうかと思ってもいるのですが・・・
Vicks、麻薬の成分入りじゃ持ち込めないですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 10:02

>おまけにハワイには良く行っているようなんです。



今時お土産なんか期待していないと思います。
特に最悪なのが身に付ける物や家に飾る物を貰った時です。

その人お酒はどうなんでしょう。飲む人なら無難と思います。
好きな銘柄が判れば一番いいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろん期待されているとは思っておりませんし、
民芸品とかもらって困るものを渡すつもりもありません(笑”
お酒はとても好きな方なんですが、自宅では飲まないって、
前に連呼していたので買いづらいんですよね。。。
でも現地でこれに時間をかけたくないので、お酒にしちゃうかもしれないです(苦笑”それって失礼ですかねェ。。。??
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 16:29

アスリート用のですか? アラモアナの二階のサプリなどがあるコーナーに有ったとおもいます。



他には現地で10ドル程度だが、日本へ取り寄せると40ドルとかする、におい消しなんてどうでしょう。 45歳だとそろそろおじさん匂いも気にしているかも・・・・渡すと余計気にするかな(~_~;)

http://www.bodymint.com/
http://www.nyoutlet.com/bodymint.html
これです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。
アスリート用とかそんなおしゃれな感じではありません(笑”
でもアラモアナ行く予定なので見に行ってみます。
ちょっと、におい消しは渡しずらいです(笑”
いろいろ探してみますねっ☆どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/16 15:00

(1)特にハワイにこだわらず、ポロシャツや帽子などでいいのでは?


(2)日本に持ち込めないというのは、機内に持ち込めないという意味かな、と思います。旅行ケースに入れれば大丈夫だと思います。
ABCマートやドラッグストアは色んなものが売ってますので、探索してみてはいかがですか?

参考URL:http://www.vicks.com/7.3_More_Products.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね!!良く行く人への土産なら余計ハワイにこだわらないのが
いいかもしれませんね。
日本に持ち込めないというのは、薬の取締法かなんかで、
日本では認可されていない成分が入っているとか言う話でした。
去年ウォルマートで探したんですが、見つけられなかったんです。
せめて英語が読めれば。。。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/16 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!