プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10/4から5泊6日でカップルでハワイに行きます。
私は、以前カリフォルニアのビーチ沿いを
ローラーブレード(インラインスケート)で
水着と短パンの格好で滑ったことがあり、とても気持ちよかったので、
ハワイのビーチ沿いの道や公園などで滑れるところがあれば
ローラーブレードをもって行こうと思っています。
滑っている人を見かけた!ここなら滑れるよ!などの情報教えて下さい!!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ハワイ在住です。

私だけかもしれませんが、ローラーブレードって見ませんね。
一時期スニーカーに小さいローラーが底にはめ込まれたのが販売されて、そちらの方は目障りになる程いましたが、最近はそのスニーカーさえもあまり見かけません。
スケートボードの方が人気なんでしょうね。
いたるところの公園に次々と専用の施設が出来ています。

残念ですが、ワイキキの歩道はローラーブレード、スケートボード、自転車は使用禁止です。
ローラーブレードで車道は危険すぎますしね。
きっと禁止されすぎているので見かける事がないのでしょうね。
ちなみに、自転車の歩道走行禁止は、ワイキキとダウンタウンの中だけです。
他の所なら、歩道を走れます。

ハワイ楽しんで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在住の方が見かけないということなら、もう諦めるしかないかなと思いました。スーツケース重い思いして、滑れないと悲しいので、やめます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/27 12:51

10年以上前にローラーブレードが紹介された頃若い人が盛んに乗ってましたが今はあまり見ませんね



公園にはジャンプも出来る専門のコ-スがあります

ワイキキの遊歩道や公園で走行禁止の場所が多いのは事故多発の為に規制が強化されたからと聞きます

重い防具やヘルメットも持って来ないといけないし貸し自転車の方をお薦めしたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貸し自転車があるのですね。

お礼日時:2005/09/26 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!