アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindows98SEです。先日メモリを256MB→512MBに増設したのです(現在のPCが四年前の物なのに対して、メモリは比較的最近の物ですが、ちゃんと認識しています)。すると以前まではちゃんと起動していたゾーンアラームが起動しなくなり、

C:\WINDOWS\SYSTEM\ZONELABS\VSMON.EXE
Validation failed for C:\WINDOWS\SYSTEM\VSXML.DLL.

というエラーの小窓(一個)がでるようになりました。何回「OK」をクリックして(小窓を消して)も又すぐ同じ小窓が出てきてPC操作の邪魔をします。そして何回PCを再起動してもゾーンアラームは起動されません。試しにOSの再インストールをしてみましたが効果なしでした。メモリの相性が悪かったのでしょうか?
どうかこのエラーのわかる詳しい方 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もしかしたら、ProcKill-AEというトロイの木馬がZoneAlarmを抑制しているのかもしれません。

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
でオンラインスキャンしてみてください
ウイルスの可能性があります
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスチェックなど、他にもいろいろ試しましたが結局うまくいかないようです。この件に関しては諦めて、非常に残念ですがゾーンアラームからは撤退しようと思ってます。稚拙な質問で申し訳ありませんでした、そしてそんな質問に付き合っていただきありがとうございました。

OSの再起動したと言うことはゾーンアラームも入れ直してるということですよね?

と言うことはメモリとの相性だと思います。
因みにどこのメーカーのメモリを増設したのですか?

この回答への補足

メモリは秋葉原で入手したノーブランドのバルク品です。しっかりPCは認識していますのでOKかと思っていたのですがこの有様。仕方ないのでゾーンアラームをアンインストールしようとすると例の小窓が出てきてアンインストールさせてくれません。それなら奥の手と思い、ゾーンアラームをもう一度インストール(上書きインストール?)してみようとしても又例の小窓が出てきてインストールもさせてくれません。OSを再インストールすればいいのかも知れませんが、しかし根本的解決にはならないですよね。ゾーンアラームを結構気に入ってるので、なんとかならないでしょうか?

• 0