アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。オークションで出品していました。すると質問欄に『今回事情により、直接取引きで購入したいのですが可能でしょうか?値段はそちら様の言い値で結構です』ときました。コレは何が狙いなんでしょうか?

A 回答 (9件)

住所収集される方がいるとは


初耳ですね(^^;

私の場合は
出品者の時=質問する際、返答するアドレスを
         記入してくださいと書く

         「直接交渉を促す時」に記載


入札者の時=長期戦になりそうな時の交渉
         手渡し可の時同じエリアだったら
         OKくれる事あります
         欲しい物が再出品されなかった時

         絶対落札出来そうな時に
         発送に必要な情報(住所除く)を
         事前に教える

         評価が足りなくて入札出来ない時の切り札(^^;


その他     アノニマス(匿名)メールもどき
         (相手にアドレスを知られずに連絡できる)

         欲しい物が再出品されなかった時
       

ここ半年でオークションのレベルもかなり落ちましたので
余程自信がなければ無視するのが無難でしょう。

当方の様においしい思い出来る人は一握りです。
    • good
    • 0

私のところにもきました。

もちろん即ブラックリスト行きにしてやりました。
    • good
    • 0

こんばんは。



私も同じ質問や回答をしていますが

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1110205

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1106997

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1104048

オークションの質問には回答しないでブラックリストに入れて下さい。

メールアドレスなどの情報収集が目的です。
    • good
    • 0

過去にこのような質問&回答ありますよ!


有名らしいです。
直接取引きをするため、あなたがその方にメールを送るとメルアドが分かっちゃいます。
そのメルアドをゲットするのがまず初めの目的らしいです。
メルアドをゲットしたら、あなた宛に嘘のオークションログインページのメールを送るそうです。
そのメールからオークションにログインすると、あなたのログインパスワードを盗まれるそうです。
オークションばかりではなく、ネットバンク等のパスワード入力画面等のメールも送るとか。。。
気をつけてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110205
    • good
    • 0

あんたスゲエよ


質問に感謝するのは初めてだよ
今、私の所にもそのメールありますよ。

**********
今現在無視ですが
silpheed7さん
K_O_Mさん
はこの件についてのリンク張ってくれると助かるのですが。
    • good
    • 0

無視して構いません。

そいつは有名な悪戯屋です。
    • good
    • 0

・無用な値段のつりあがりを嫌った。


・欲しいものが貴方の出品しかなく、終了までの日数を待てない状態であった。
・何が何でも絶対に欲しいものだった。

など。
    • good
    • 0

いたずらなのか個人情報の収集なのか、最近直接取引きを騙った悪徳取引き者が横行しているようです。


それなのでは?
    • good
    • 0

有名な方です。

無視して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!