アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳がんステージ1の治療後、他臓器へ転移するの可能性はありますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

普通はステージ1なら先ず転移はないと思いますがね、TNM分類は聞いてますか?人間色々な部位に癌が出来ますか早期発見、早期治療なら一番寛解しやすいのが前立腺がん、甲状腺がん、乳がんです、5年生存率もこの3ツが一番良いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/12 14:47

リンパ腺転移が無かったので、今回の癌は無し。


ただ、それっきりの人もいれば、反対側や術側に出来る場合もあるので、経過観察は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/12 14:47

「0ではない」ということでしょうね。



今のところ、ガン転移に関しては「運不運」だと思います。
だけど、がんの予防や治療法、発見の手段は、それこそ日進月歩で進んでますから、近い将来は転移を防ぐ方法もきっと出てきます。
待てば海路の日和あり、です。
悪い可能性はなるべく気にせず、良いことを優先的に考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/12 14:47

治療して一応の寛解に至っても、


体の細胞には癌化するデータは残りますから、転移より新たな発生の可能性は有りますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/12 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!